2016-12-29

アラフォー女からのおすすめ、2017年も飽きずに使えるファッション用品

チェックシャツのアウトドアコーデ

来年40歳になる私、年を取るごとに物欲はなくなっているし、少しずつ賢くなっているのでノリ買いなんかもしなくなりましたが、それでも欲しいものが出てきます。

今年2016年もちょこまかお買い物しまして、その中でも特に、これは来年再来年もずっと飽きずに使えるぞ!ってモノを集めてみました。

Amazonのリンクなど張りたいところですが、売っていないモノのほうが多いので、気になるものがありましたら、自力検索してみてくださいー。

 

ラルフローレンのチェックシャツ

チェックシャツのアウトドアコーデ

今年の春ごろ買ったラルフローレンのシャツ(ブルーのチェックのやつ)。

長袖シャツって基本的に一年中着られて便利なんですけど、これは特に素材が気に入りました。肌触りがとても良い。

コットン100%なのだけど、シーチングみたいなシャリ感のある生地じゃなくて、すこし厚手ですごく柔らかい素材なんですよ。

シワにもなりにくいから、夏は冷房対策に小さくたたんでバッグにしまえる。こういう生地、なんて種類なんですかね?

冬はネルシャツみたいな感覚で着られるけどフランネル素材じゃないステキなシャツ、オススメです。

 

無印良品の白黒ボーダーTシャツ

ボーダー&黒ワンピースの定番コーデ

ボーダーTシャツって、定番だけに選ぶの難しくないですか。

タンクトップとか靴下とか小物系は気軽に買えるんですけど、ボーダーのTシャツだけは持ってなかったんですね。

セントジェームス系のボーダーも、過去に何回か試着してきましたが、私の体型にしっくりこず。

自分に似合うカッコいい1枚が欲しい!と欲張りまくっていたのですが、無印のセールでこのボーダーTシャツが1000円だったので、それなら良いやと購入。

着心地も◎、遠慮なくガンガン着て洗濯できて大満足、早くこれ買っとけばよかったー。

関連:お題「毎日着ても飽きない服は?」白黒のボーダーTシャツ

 

デサントのインナーダウンジャケット

ショートダウン(デサント)コーデ

水沢ダウンで有名なデサントのダウンジャケット、これはもう大のお気に入り、買って良かった、買えて良かった~としみじみ思います。

ウチのおばあちゃんが常に言ってるのですが、「値段は少々高くてもいいから、軽くて、暖かくて、薄手で、地味なとモノが欲しい。」この言葉がよーーく理解できるようになりました。

年取るごとに、おしゃれより機能を優先させたくなりますね。が、このダウンは、オシャレと機能を兼ね備えてます。

「オシャレはガマン!」ってのは若者の名言ですね。20代までは、寒くても見た目重視で薄手のジャケット、足が痛くてもヒールで頑張れたけど、今は絶対無理だもの。

関連:デサントのインナーダウン(水沢ダウン)は、おしゃれ着としても最高に使える

 

ビルケンシュトックのシューズ「JUNE」

↑上のコーディネート写真にもある靴、ビルケンシュトックのストラップシューズ「JUNE」もオススメ。

 

 

履き心地抜群なのはもちろんですが、マジックテープのストラップで脱ぎ履きもらくちん。

あとペタンコなんだけどソールに厚みがあるから、少し背が高くなって全体のバランスも良く見えます。

これもオシャレと機能を兼ね備えてる!

 

パラーレ(Parare)のレインブーツ

parareレインブーツ着画

長靴を長年さがして、ようやくたどり着いたのが「パラーレ」というブランドのレインブーツ。

このブランドの事はまったく知らなかったんですけど、たまたまデパートで見つけて試着してみたところ、予想以上に履き心地がよく、足も細く見えるし、長さも理想通りだったので購入しました。

あと私、ブランドのタグが前面に見えてるのがどうも苦手なのですね。これはひっそりとソールの裏側にあるのがグッド。

いかにも長靴!なエナメル感もないので、すこしの雨…いや降ってないぞ?って時でもコレ履いて出掛けてしまうほど。

私が買ったのは、たぶん↓のショート丈バージョン。探したけどないから完売したのかも。

 

 

桐灰 足の冷えない不思議な靴下

最後は、冷えが気になるアラフォー女性にぜひおすすめしたい靴下!

桐灰の「足の冷えない不思議な靴下」超薄手バージョンが、見た目ふつうの靴下なのにあったかい!最高!洗濯からあがったら絶対履いてしまうから、もうひとつ買おうと思ってるくらい。

3足1000円の靴下と比べると、たか~いって思っちゃうのだけど、暖かさがぜんぜん違う!ドラッグストアに売ってるので、足が冷える人はぜひお試しを!

 

 

そんでもって最後に宣伝!手芸のスギサクが作ったワンピースも、来年再来年と使えます。現在完売中、来年の入荷をお楽しみにー!

11月30日販売開始黒のVネックワンピース

 

Instagram@sugisaku.s
2016-12-29 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー