2016-03-10

2月のアクセス数と人気記事TOP3

スギサク

当サイトの存在を最近知ってくださった皆さま、こんばんは、スギサクです。

月初めは、先月分の月間アクセス数公開を恒例にしていたのですがね。
今後は手芸のスギサクFacebookページで報告することにしますね。

なんかね、私は今、グーグルアドセンスという広告を使わせてもらっているのですが、これを使用したうえで事細かなアクセス数の公開はダメっぽいんですよ。

よく分からんのですが、「グーグルさんから怒られて、広告が使えなくなる可能性あるよ」って噂を聞きつけました、ガーーン。

怒られるのはイヤだし、このサイトのサーバー代くらいは広告費で賄いたいんで、おとなしくすることにします。

 

アクセス数の公開なんてやめりゃいいじゃん。

 

という気持ちもあるんですけど、この記事で「今年は目指せ月間10万PVだ!」って書いちゃったし、私の性格上、ダサイ現状を開示しておかないとサボってしまうので、もうちょっと継続したいと思っています。

てな理由から、今後はFacebookページに書くことにしました。

FBページの投稿は「いいね!」とか押さなくても読めますので、興味ある人がいらっしゃいましたら、監視のほどよろすくお願い致します。

 

2月に公開した記事、人気TOP3

そんなこんなで、先月の人気記事TOP3です。

 

「チラシの作り方基本」おしゃれデザインに凝る前に考えておくべき4つの重要事項

チラシリーフレットの作り方基本

1位は、チラシ作りの基本についての考察日記でした。

これは自分でも有益な記事だと思う。
だって先生から学んだことが基になっている情報だからさ。

ど素人スギサクの考察日記ですけど、スワン先生が褒めてくれたから、間違っていないはず!
チラシど素人仲間の皆さま、参考にしてくれ!

1位 「チラシの作り方基本」おしゃれデザインに凝る前に考えておくべき4つの重要事項

 

スマホ自撮りをSNSやブログに公開する「顔出しブランディング」の成功法則が知りたい

2位は、NHKの「あさイチ」で放送されていた自撮りテクニックをやってみたら、予想以上に美人に写ったため喜び勇んで公開した記事です。

この考察をしたことで、「顔出しブランディング提唱者を追随すれば成功法則が分かる」という大発見が出来ました。

この研究については、さっそく途中経過がありますので、3月中に報告したいです!

2位 スマホ自撮りをSNSやブログに公開する「顔出しブランディング」の成功法則が知りたい

 

ハンドメイドブログおすすめ4選!チラシ製作・ビーズ刺繍・広島ロザフィ・チェインメイル

3位は「BJスギサクのイチ押しブログ4選!」・・・という名のもと、リア充自慢です。

スギサクのお出掛け日記なんて誰も興味ないですが、こうして書けば情報っぽく見える、という良い例ですね。

BJ(ブログジョッキー)という肩書は、非常に便利なので、皆さま自由に使ってくださいね。

3位 ハンドメイドブログおすすめ4選!チラシ製作・ビーズ刺繍・広島ロザフィ・チェインメイル

 

2月の反省と、3月の課題

2月は、Tammyさんmochiさんがご自身のブログで手芸のスギサクを紹介してくださいました、ありがとうございます!

しかし課題が全然出来ていないダメダメな月でした。
だからアクセスも1月より減ってしまったトホホ。(詳しい数字はFBページを

課題がこなせなかった原因は、「プロフィールの書き方記事」に時間がかかりすぎたこと。

頭の中にある構想を、読み物として提供できるブツにまとめられない自分に心底嫌気がさしておりますが、技量がないんだから時間をかけてやるしかない。
くそ~!賢い人が恨めしい~!

こんな私をどうか見捨てないでください。
3月もよろしくお願いいたします。

 

<3月の課題、公開予定の記事>

  • 顔出しブランディング提唱者の追随報告
  • 「手芸のスギサク・ゆるPR部とは?」の説明をすこしずつ書く
  • 地味女子会を計画を発表する
  • キャンセルされても悲しくないレポート記事の書き方

 

合わせて読むページ 2016年1月のアクセス解析と人気記事TOP3

 

2016-03-10 | Posted in 雑記No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー