2017-08-16

軽くて漏れないストロー付きマグなら『リッチェル・アクリア・スリムマグ』がおしゃれでおすすめ

リッチェルアクリアスリムマグレビュー口コミ

生後7ヵ月になる娘っ子に、リッチェルのアクリア・スリムマグを買いました。

娘は、牛乳アレルギーの気(ケ)がありまして、お兄ちゃん息子のおさがりのガラス製哺乳瓶はほとんど使っていないし、持ち歩くのも重いし、でですね。

この際だから、さっさとストローに慣れてもらおう、とコレにお茶を入れて、ストローを口にあててみたけど飲まない、というより飲めない、吸い上げられませんでした、残念。

生後7ヵ月から使える、とのことですが、我が娘には早かったようです。

で、マグは息子のものになりました。

 

 

リッチェルアクリアスリムマグ240口コミ

写真を撮っていると、返してよと手を出す息子。これ買ったのワテです、兼用にしてよ。

リッチェルアクリアスリムマグ240レビュー

このマグ、ひっくり返してもこぼれない設計のせいなのか、大人でも意識して吸い上げないと飲み物が出てきません。

7ヵ月の娘は、ストローを咥えて吸い上げようと(している気が)するけど、お茶は途中までしか上がってこず。

もうすぐ3歳の息子は上手に飲んでます。

もうすぐ40歳の私も上手に飲めます。

リッチェルアクリアスリムマグレビュー口コミ

デザインがいかにも赤ちゃん、じゃないから、大人でも水筒として持ち歩ける点がグッド。おしゃれね。

ベビー用品って可愛すぎる柄が多いのだけど、これはすごくシンプルなほうです。色違いのホワイトと迷ったのだけど、今回は、汚れが目立たなさそうなブラックを選びました。

お盆に実家帰省したときには、35歳の妹まで欲しいと言い出したほど。

これ赤ちゃん用やで?っていうと驚いてました。

とはいえ、蓋が空いたままひっくり返しても、吸い上げない限り飲み物はでてこないから(パッキンが劣化すると液体は漏れるかも)、パソコンなどの水に弱い機器の横に置いても心配ないのです。

バッグの中に適当にほおりこんでいても、液体が漏れたことはまだありません。

あと、臨月の妊婦さんも良いと思う。出産時はペットボトルに装着するストローがあれば便利って言われているのだけど、このマグだと出産後、ストローの部品を交換して子供用にできるから。

マグのつくりは、ストローが付いた蓋+カップ、というシンプルな構造。日常的に使うモノは、手入れラクチンが断然嬉しいです。

息子が小さい時に買ったマグは、部品が多くて洗うのが面倒だったし、汚れも溜まりやすくて、すぐに使うのをやめちゃったのだけど、これに関しては大満足。

娘がもう少し大きくなったら、色違いのホワイトを買ってあげよう。

Instagram@sugisaku.s
2017-08-16 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー