2016-05-16

ビーズ刺繍のブローチ~大阪高島屋のモノづくりイベント『大阪ええモン2016』にて

ビーズ刺繍-花モチーフのブローチ

お友達のビーズ刺繍作家・真貴子さんが、大阪高島屋の期間限定イベントで、作品を展示販売をされるというので、先日の土曜日、行ってきました。

1歳7か月の息子を夫に預けて、久しぶりの一人ショッピング。デパート滞在は2時間もなかったですが、のびのびさせてもらいました。

可愛いお邪魔虫はいない為、ゆっくり迷わせてもらい、購入したのはお花のブローチ。さっそく麦わら帽子につけています。おかげでヨレッとした帽子が若返りました。

 

高島屋『大阪ええモン2016 FUN!OSAKA』について

大阪ええもん

真貴子さんが展示販売されてるのは、大阪ええモン2016 FUN!OSAKAという、大阪の面白いモノ作りを集めたイベント。イベント自体は5月24日までですが、真貴子さんは17日(火)明日までだそうです。

高島屋HP  大阪ええモン2016 FUN!OSAKA

ところで、どこの馬の骨とも分からない私が、天下の高島屋にモノ申すのはおこがましいですが、このイベント名『大阪ええモン』って、ちょっとそのどうよ?って思いません?

粉もん』をイメージしてしまいません?

このイベント名を聞いたとき「真貴子さん、お好み焼きとかたこ焼きとか焼きそば屋の横で、アクセサリー展示するのかなあ。」とか、半笑いで心配してたんです。

だけど実際伺うと、デパート1階のジュエリー売り場でビビるくらい立派なお店を構えておられて、悔しいけど尊敬しなおしました。カッコよかったです。

 

『Parare・パラーレ』のレインブーツも買ってきました

Parare折りたためるレインブーツ

真貴子さんのお店を後にし、久々のデパートを満喫しようと、靴売り場をうろついていましたら良さげなレインブーツ発見。

レインブーツがずっと欲しかったのですが、ネットで靴を買うのはすごく難しくて躊躇しておったのです。この機会に試着して買ってきました。

これは『Parare・パラーレ』というブランド名らしいです。

実際に目で見て、履いて確かめるってのは大切だなあと、当たり前のことなんだけど、改めて感じました。私、このレインブーツ、ネット検索で探し当てたとしても絶対買わなかったです。

 

私が購入したのは、これのブラック。理想通りの品に出会えて大満足!この長靴のすんばらしさは、また改めて語らせてください。

家に引きこもって毎日変わりなく過ごすのことに不自由さはありませんが、やっぱ退屈だー!とも思った楽しい週末でした。

 

Click! ビーズ刺繍作家・真貴子さんのBLOGはコチラ

 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー