2017-01-16

2人め出産のため5日間入院してきます~予定帝王切開の人が絶対用意すべきアイテム

予定帝王切開の入院出産準備

私スギサク39歳、ただいま2人目妊娠中、そして臨月。
明日の1月17日から、出産(予定帝王切開)のため、ちょっくら入院してきます。

入院期間は5日間、家に帰ってくるのは22日です。
スマホは持っていきますが、メールの返信などいつもより遅れがちになると思われます。

ご迷惑おかけすることがあるかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

黒のVネックワンピース販売中

いやしかし、予定帝王切開ってスケジュールが立てやすいですね。

手術前、浣腸しないといけないらしくてソレがすごいイヤなんですけど、
点滴もイヤなんですけど、
尿道に管入れられるのもイヤなんですけど、
背中からの麻酔が超怖いんですけど、
術後回復するまで3か月くらい、おなかイテテ…ってなるんですけど、
くしゃみしたらお腹痛いんですけど、
咳してもお腹痛いんですけど、
笑ってもお腹痛いんですけど、
普通に下から産むのも大変だから、どっちもどっちですよね。

 

予定帝王切開になった原因

なんで予定帝王切開なのかといいますと、一人目の息子の時に、緊急帝王切開になっちゃったのですね。だから自動的に2人目もなのです。

1人目のとき、30時間くらい陣痛で苦しんでみたんですが、私も寝てないもんだから疲れて、陣痛が弱まってきまして、これじゃ産まれませんぜってことで陣痛促進剤うって、強い陣痛起こしたとたん、お腹の子の心音が停止するから、こりゃあかんってことで緊急帝王切開、手術台に移動になったんですよ。

で、開けてみたら、へその緒が、たすき掛けと首に2重に巻きついて、ガチガチになっていたらしいです。

先生曰く、へその緒が巻き付いてても、長いと出てこれるんだけど、私の場合は短いから動けなかったんだねって言ってました。

それを聞いて「確かにお腹の中からずーっと右側にいたな、なるほど。」と納得しました。

 

帝王切開で無くてはならないモノは、丈が長いパジャマ

そんでもって出産の入院準備については、各病院で指示してくれますけど、私が必須だと痛感したのは、ロング丈の前ボタン付きワンピースパジャマです。

前回は、マタニティ用のひざ上チュニック丈の前ボタンパジャマ&スパッツを買っていったのですが、手術後すぐはお腹が痛くて体曲げたりとか無理で、スパッツが履けなくてですね。(こういうの↓)

 

 

しばらくチュニック丈の上着だけ(ミニスカート状態)で過ごす羽目になり、少々恥ずかしかったので、今回はその反省を生かして、ひざ下丈のロングワンピースを用意しました。(今回のはこのくらいの丈↓)

 

 

というわけで、もしや、ネット検索「予定帝王切開」でたどり着いた方がいらっしゃいましたら、ロング丈の前ボタンワンピース、必須アイテムなのでお忘れなくです。

ではでは行ってきまーす。

 

2017-01-16 | Posted in スギサクからのお知らせNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー