2015-07-25

BJスギサクのおススメブログ3選!オシャレ女子・ナチュラル派女子・起業女子必見!

BJスギサクのおススメブログヘッダー

こんばんは、金曜20時、入魂記事のお時間です。
ゆるPR部長のスギサクです。

さて、本日もひねくれた相談が寄せられています。
本当にこんなお悩み、あるんですかね?

 

読み子
スギサクさん、いつもお世話になっております。
ブログの書き方について悩みがあるので相談に乗ってください。
スギサク
ほ~なるほど。

あなたの作品を購入した読者さんが、自身のブログで褒めて紹介してくれたとな。

そこであなたもお返しに、その読者さんの紹介記事を書きたいのだけど、褒めてくれたから褒め返したみたいな文章にしかならない。

また、その他読者にただの自慢だと思われないか、仲間内のなれ合いだと思われないか心配、こういうわけなのですね。

そんなお悩みなら簡単に解決します。

あなた自身が「BJ」になって紹介すればいいのです!

読み子
ビビビビビージェイ!?
なんですかそれは!?!?

 

 

BJ SUGISAKUのおススメブログ3選

no blog,no life?

皆さま、こんばんは、BJスギサクです。

はじめに断っておきますけど、「BJ」ってブサイク女子(Busaiku Joshi)の略じゃないですよ。
いくらなんでもそんな悲しい自虐はしないですからね。

ブログジョッキー(Blog Jockey)スギサクです。

スマホの普及で、いつでもどこでもネットにつながっちゃう現代、ネットサーフィンしやすくなりましたね。他人のブログ読みまくってますか?

 

え?
他人のブログなんぞに興味はない?

え?
面白いブログなんて滅多に無い?

え?
ブログ読むなんて時間の無駄、暇人のやること!

 

まさにおっしゃる通りでございます。
返す言葉が見つかりません。

他人のブログなんて読まなくても、人生十分楽しめますし、生きていけますからね。
ブログ書いたり読んだりしてるくらいなら、SNSやってた方が楽しいですからね。

しかしですね、無数に転がっている、痛くも痒くもなんともないブログの中から、光輝くブログを見つけたときの感動ったらございません。

ほら、音楽に例えると「泣ける一曲」に出会ったみたいな。(私はまだ出会えてないですけど)

他人のブログ読んでて泣いたこと、みんな一回や二回くらいはあるんじゃないですか?(私はないですけど)

どうしてだかわかんないけど寝るのも惜しいくらい夢中で読んでしまったブログ、自分と気が合いそうなブログ、お友達になりたいブログ、憧れているブログ、ひとつくらいはあるでしょうよ。

そんなあなたは、すでに、NO BLOG, NO LIFE!

 

 

「DJ」をもじった「BJ・ブログジョッキー」という言葉を思いつき、さらにタワーレコードの『NO MUSIC,NO LIFE』ポスターを完コピしてみたら、超カッコよくなるんではなかろうか。

こんなことを閃いてしまったことにより、BJにならなければ気が済まなくなった私が、本日は選りすぐりのブログ3つを、紹介させていただきます。

さあさあ、今宵の選ログは!?

私?あの人??あのブログ???

 

 

紹介No.1 オシャレ敏感女子におススメのBLOG

本日の紹介、お一人目は、「ハンドメイドアクセサリーconato」さん。

  • ちょっと個性的なアクセサリーが欲しい。
  • しかし、とんがりすぎたデザインは苦手。

こんな女子にぴったり!なのが、conatoさんのブログです。

conatoさんのWP

20代から~30代前半の、可愛いファッションを好む女子に似合いそうなアクセサリーを製作されています。(関係ないけど「好む女子」って同じ形の字が並んでいるので読みづらい)

丸くて淡い色のちょっと個性的なアクセサリーたち、こんなデザイなら、オシャレ女子仲間の評価も上がるだろうし、男子ウケも良さげ。ファッション敏感女子は要チェックです!

個人的にはロゴ「conato」の「oao」部分に色がついてるのが可愛いくて好きです。

 

conatoさんのWPハンドメイドアクセサリーconato

※アクセスしていただくと分かりますが、現在サイト製作途中のようで穴ぼこだらけです。
近い未来、素敵な作品が沢山お披露目されることを期待しましょう。

 

ところで、conatoさんのアメブロで、「スギサク=みんなの神」とあがめてくれております。
Click! ⇒ ホームページ作成に向けて二歩目
このような嬉しすぎる紹介をしてくれた人のサイトは、自動的におススメ度★★★星3つとなります。

 

 

紹介No.2 ナチュラル派アラフォー女性におススメのBLOG

紹介お二人目は、「Hibishirt(ヒビシャツ)」さん。

  • 愛読書はリンネルです。
  • よそゆきにもなるラクちん服が欲しい。

こんな女性にぴったり!なのが、ヒビシャツさんのブログです。

hibishirtさんのWP

30代後半~のナチュラルファッション好きの女性なら、食らいつかざるを得ない洋服を製作されています。
綿麻素材のふかっとしたワンピースやシャツって、着心地最高ですし、ちょっくら緩んできた体型にありがたい仕様ですからね。

ナチュラル服なら何でも良いってわけじゃないわよ!な、こだわり屋さんは、ヒビシャツさんのブログ要チェックです!

個人的には、甘めの洋服に対し、シャキッとした男前テイストなロゴを合わせておられるところが好きです。

 

hibishirtさんのWPHibishirt(ヒビシャツ)

※ヒビシャツさんも現在サイトが製作途中のようで物足りない感が否めません。
近い未来、充実したサイトになりますことを期待しましょう。

 

ところで、こんなオシャレな写真が撮れてしまうヒビシャツさん、サイト制作なんかも一人でちょちょいのチョイと思いきや、なんと我がサイトのWP関連記事を見ながら作ってくださったそうです。手芸のスギサクFBページをフォローしてメッセージまでくれたので、やはりおススメ度は、★★★星3つです。

 

 

紹介No.3 起業女子におススメのBLOG

さあ、本日最後となりました紹介三人目は、いったいどなたなのでしょうか。

  • ハンドメイドで起業するにあたり、参考となる可愛いブログを探してる。
  • 上手な紹介記事の書き方が知りたい。

こんな女性にぴったり!なブログです。

yukkoさんからのアクセス

三人目は、あえて画像を張っておりません。

Click! ⇒ コチラをクリックして実際のブログへ遊びに行ってください。

ブログ開いてくれました?

上記画像は当サイトのアクセス解析。
赤い囲いは、その記事から私のブログに飛んできたアクセス数、それもわずか数時間で飛んできたアクセスの証拠画像なのです。
この日は最終的に、合計100アクセスほど飛ばしてくれました。

いやはや、100アクセス飛ばすって、簡単じゃないです。
ブログやってる人なら、この凄さは説明しなくても分かると思いますけど、サイト自体にアクセスが集まっている+どうすれば読者はクリックしたくなるか計算して文章書く、などの工夫しないと、そう簡単にリンク踏んでくれませんもの。

こんな最高な紹介をしてくださるとは、文句なしのおススメ度★★★星3つ!

 

ハテナ画像アクセス飛ばし主のBLOG

※見た目がポップで可愛いだけじゃなく、機能面も充実しています。
真面目にブログを作りこみたい人は参考になること間違いなしでしょう。

 

ところで、こちらのアクセス飛ばし主は、作品が雑誌に掲載されたりTV出演されたり、とっても活躍されている人でございます。
ハンドメイドのジャンルは違っても、お手本になることが満載なので、要チェックです!

 

 

編集後記

さて、いかがでしたでしょうか?
BJスギサクのセレクトした3つの中で、お気に入りは見つかりましたでしょうか?

更新を見逃したくない!と思ったブログは、即、ブックマークしておきましょう。

なお「まわりまわって、最終的にお前のブログ自慢やないかい!」の苦情等につきましては、受け付けておりません。

だって、選ログは、BJの個性そのものなのですから。

 

no blog,no life?

 

BJとは?

ブログジョッキー(blog jockey)とは、アクセスが多い少ない、人気がある無し関係なく、インターネット上に存在するブログを片っ端から閲覧し、きらりと光り輝くブログを収集し、その中から読者におススメを紹介する者である。一般にBJ(ビージェイ)と略称される。選ログはBJごとに個性があらわれる。

<スギペディアより>

 

合わせて読むページ ハンドメイドブログおすすめ4選!チラシ製作・ビーズ刺繍・広島ロザフィ・チェインメイル

 

2015-07-25 | Posted in ブログ運営のPR方法No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー