2016-04-29

ブログは毎日更新を習慣にするのが良いなと思った件

バラ

おこんばんは、スギサクです。
4月21日の更新を最後に、ブログをほったらかしにしておった者です。

怠けていたわけではないのですが、まるっきり更新していないと、怠けているように見えますね。
あと、書き方も忘れますし、書き出しの挨拶を迷いますね。



皆さんこんにちは、お久しぶりです~って書いた方がいいかな。

いやいや誰もワシのブログなんか待ってないし見てないし。

かといって素知らぬ顔で本題に入るのも変かなー。



ネガティブ思考が染みついている私は、こんなことを考えてしまい、より一層更新しずらくなっておりました。

ブログ運営術については、質より量が大事!とか、量より質だろ?とか、量と質どっちも大事じゃね?とかなんとか、各方面で語られておりますが、地味女子代表の私から皆様にアドバイスさせていただけるなら、「毎日更新するほうがいいと思います、ネガティブ思考の引きこもり作家は特に。」です。

ということで、ほったらかしにしていた間、私がやっていたことを報告させてください。

 

地味女子会の日程&開催場所が決定しました

saltvalley

地味女子会の日程と開催場所が決まりました。
この件は改めて報告しますので、今日は簡単な詳細を。

日程はアンケートの集計をもとに、5月24日(火)で決定しました。
時間は勝手に決めて申し訳ないのですが、12:00~14:00の2時間です。

11:00~14:00の3時間がいいかな?とか迷ったんですけど、初対面の人達と3時間も喋れるか(盛り上がるのか)不安になったので2時間にしておきました。

奇跡的に盛り上がって喋り足りなければ、14時以降、気の合う人と茶店に行けばいいと思いましてね。
小さい子供さんがいる人は、保育園のお迎えにも間に合いますよね。
夕飯の支度も余裕で間に合いますよね。

場所は、芦原橋のオサレスペース「SALT VALLEY」にしましたよ!
こちらのレンタルスペース、メールの返信が超早くて対応がすごく良かったです!
大阪の皆さん、レンタルスペースを借りる際は「SALT VALLEY」で!!

関連 女子会にもおすすめ!大阪のきれいでおしゃれな格安レンタルスペース7選

 

 

電動自転車を買ってもらいました

電動自転車を買ってもらいました。

お前のチャリンコ話なんて関係ねーよと思った方もいらっしゃるかもしれません。
ところがどっこいハンドメイドに関係ある話なんです、聞いてください。

自転車のカゴカバーが欲しくて探してるんですけど、イメージ通りの品が見つからないんですよ。
なんなんですか?普通のカゴカバーってないんですか?
フリルとかレースとか柄とか装飾がついてるのばっかり出てくるんですけど、もう一回言うけど普通のってないんですか?

真っ黒、防水、保冷仕様のファスナー付きカゴカバーが欲しいのですが、どなたか作ってくれる作家さんいませんでしょうか。
私の理想に一番近いのは、新聞配達のカゴカバーです。

 

 

これ買えばいいじゃんって思うでしょう。
私もそうしようと思ったんですけど、新聞配達のカゴ専用なのでサイズが合わないんです。

今度ブログで私が欲しいカゴカバーを発表するので、腕には自信があるけど売込みが下手で仕事がない暇人作家さん、ぜひお願いします!

 

ワードプレスのカスタマイズ中です

このサイト(ワードプレス)のカスタマイズとメンテナンスをするため、各種プラグインを変更してみたんですね。

そしたら、Googleアナリティクスというアクセス解析のコードとかも全部消えてしまって、メンテナンスどころか、一からやり直さないといけない案件が増えてしまい、てんやわんやしておりますトホホ。

SNSの埋め込み実験も引き続いてやっております。

関連 各種SNS埋め込み実験中

 

手芸のスギサク-ゆるPR部とは?の記事を書いています

このサイトは「手芸のスギサク-手作り品のゆるPR部」と名前でして、その「ゆるPR部」とはなんぞや?という記事を、以前から書く書く言うております。

書く書く詐欺を沢山しているので、コツコツ進めておりまして、もうすぐ公開出来ると思われます。

と言っても現プロフィールのバージョンアップって程度です。

関連 2016年の手芸のスギサク、やりたいことリスト

 

息子の1歳半検診に行ってきました

息子が1歳7カ月になりまして、昨日、1歳半検診に行ってきました。

積み木が積めないと居残りさせられるよとか、指さしできないと別室に呼び出されるよとか、歩き方をチェックをされるから細身のズボンを履いていけとか、いろいろな情報を入手しておったので、ドキドキしながら行ったんですけど、何事ともなく終わりました。

指さしとかまるっきりできなかったので、逆に呼び出してもらいたかったくらいです。

以上、ブログほったらかし中に、やっていたこと日記でした。

読者の皆さま、どうか手芸のスギサクを見捨てないでやってください。
今後ともよろしくお願い致します。

 

 

2016-04-29 | Posted in ブログ運営のPR方法No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー