2017-02-19

おしゃれな母子手帳ケース開発部~ナイロンオックス生地「オニベジ」で製作します

オニベジナイロンオックス生地カーキピンク

今年はオリジナルの母子手帳ケースを完成させるぞー!と、張り切っている手芸のスギサクでございます。

まちにまった試作品用の生地が届きました。ひとまず購入したのは、カーキと綺麗なピンクの2色。

私が選んだのは「オニベジ」という名前の生地で、パッと見は「コットンだよね?」と勘違いしてしまうほどナチュラル感のある、ナイロン100%繊維です。

関連:母子手帳ケースに最適の生地選び~ナイロン素材の「オニベジ」が有力候補

 

 

IMG_5889

写真・左が、折り紙で作った試作品。
右が、試作品と同じ大きさに折りたたんだオニベジ。

「なんだかオジサンくさい、渋い色の母子手帳ケースだな。」と思った人、安心してください。

私が欲しているのは、カジュアルな普段着に合うデザインですので、今のところコレが理想通り、順調そのものなのであります。

カッコいい母子手帳ケース試作

市販のカメラストラップを付け、斜めがけする予定なのですね。

これなら手芸のスギサク特製ワンピースと合わせてもオシャレだと思うのだ。

ですが、商品として販売することになった暁には、母子手帳ケースらしい可愛いピンクやイエローなども用意したいと思っています。

近い将来、そんなめでたい日が来ることを願う。頑張ろうワテ。

さて、この試作品ですが、ここからは私の手を離れて、手芸作家さんに製作していただきます。

よかったら作ってあげるよー!と手を上げてくれた頼もしい人にお願いしてますので、完成をお楽しみに!

 

 

2017-02-19 | Posted in 自分で作る手芸品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー