2016-12-14

無印良品のロング丈ネルシャツで、カジュアルなお出掛けコーディネート

無印良品で買ったロング丈のネルシャツ。実は、パジャマにしようと購入したものでして、まだ一度も着ていませんでした。

ところが昨日アイロンをかけてみると、ビックリするくらい綺麗になりまして、というのもお店に陳列されているときから、すでにヨレヨレしていたのですね。

パジャマにするつもりだし、ネルシャツだし、洗いざらし的な感じでヨレヨレは特に気にしてなかったのですが、アイロンすると、目が覚めたようにシャキッとしたので、よそゆきにできるなと考え直し。

タートルと黒のVネックワンピースの上に羽織らせて、ベレー帽とブーツを合わせたら、カジュアルなお出掛けコーデの完成となりました。

秋ならこのまま、真冬なら上からコートですね。

話は変わって、昨日は、息子のインフルエンザの予防接種でした。

出掛けついでにデパートなんかもブラブラしてきたのですが、そこでハッと目を引くオシャレおばさま(おばあさま)発見。

白髪でありながら、姿勢がよく、鮮やかなグリーン色のコートを着こなしておられました。

昨日の大阪は雨で寒かったこともあり、黒やグレーのダウンが多い中でのグリーン色は、とても印象的だったし、堂々と着こなす姿はかっこよくてシビレました。

それと比べると(比べられるレベルではないけど)、今日のコーディネートは野暮ったい。

昨日のおばさまのような、ドキッとさせる鮮やかさがプラスされれば都会的になるのでは…、コートは持っていないから無理だとしてもバッグやマフラーで…、とブログを書きながら、少しでも近づきたいと願うワテなのでありました。

 

Instagram@sugisaku.s
2016-12-14 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー