2016-12-15

夫のお古「メンズセーター」と黒いワンピースのコーディネート

メンズセーターコーデ

夫からセーターをもらいました。
中学生の時、おばあちゃんに買ってもらった服だそうです。

イタリア製ってかいてるやろ?高かったんやで。毛玉もないし綺麗やろ?

と、なぜだか得意げに言う夫に、購入者がおばあちゃん、というエピソードが可愛いかったので、喜んでいただくことにしました。

もう少し袖を細くリフォームできれば、今風のドルマンスリーブっぽくなると思うのですが、いかにも古着の野暮ったさもダサ可愛いので、そのままで着ることにします。

しかしながら、現在わたしは妊娠9か月後半。

腹が出ている状態でこのセーターを着ると「古着のおしゃれ」ではなく、まさに「妊婦で着るものがないから夫から拝借」に見えるので、産んだ後に、このコーディネートを楽しみます。

ところで、バッグと一緒に添えてる手袋は、つけたままでもスマホが触れる万能なやつ。エヴォログって名前なのね、今検索で知りました。

 

 

この手袋はとってもオススメです。可愛い柄が豊富だし、お手頃価格。

私は2、3年前にLOFTのセールで買ったのですが、毎年使えてるので、そういうのを狙ってもいいかも。売り切れてて柄があまり選べなかったけど。

 

 

そんでもってバッグはコレなんですけど、実は、買ったものの全然使っていません。

厚手の帆布で頑丈に縫われた、仕切り、ポケットもたくさんあるステキなバッグ。

1人目の息子が生まれる前に、いわゆる「ママバッグ」として使えそうだ、なんてイメージだけで購入したのですが、産んだ後には、子を抱えて手提げバッグなんか持つの無理って現実が待っていました。

子育てには「軽くて頑丈で大容量のリュック」すなわち、アウトドア用品店で売っているリュックが一番です。(個人的見解)

 

Instagram@sugisaku.s
2016-12-15 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー