2016-12-22

お題「毎日着ても飽きない服は?」白黒のボーダーTシャツ

ボーダー&黒ワンピースの定番コーデ

おしゃべりのネタで「毎日食べても飽きないものは?」というのがありますが、皆さんどうでしょう、生きてきて一回くらいはやったことあるのではないでしょうか。

けっこう真剣に考えたりして、「私はお寿司だな」「それって何寿司?」「え?ネタ限定しないとダメ?」とか「カレーの具変えるのはあり?」「パン!」「うどん!」「ラーメン!」なんて議論があって、最終的に「米じゃない?」という結末で終わるやつ。

これを洋服に変えて考えてみたら、私の場合は「白黒のボーダーTシャツ」でした。

最初、やっぱジーパンかなと考えたのだけど、ジーパンを履いて寝るのは苦しいからちょっと違う。

定番の白シャツがいいかな?も一瞬よぎったけど、案外白いシャツって着ないし、というか、自分に似合うカッコいい一枚を見つけられていないのでダメだ。

このような自問自答を繰り返した結果、「毎日着ても飽きないのは、白黒のボーダーTシャツ」という答えが出ました。

スギサクは現在39歳。20年も前、私が短大生くらいの頃、セントジェームスのボーダーに、ピカデリーのストレッチパンツ、クラークスのワラビーというスタイルが大流行していました。(わかるわかる!と懐かしんでくれる人もいるのではないでしょうか)

 

 

 

 

田舎から出てきた私は、このなんでもないスタイルをサラッと着こなすお姉さんたちに、それはそれは憧れたものです。

こんな昔の流行を思い出すと、ボーダーTシャツって究極の定番服かもしれないと思えてきました。

ボーダー&黒ワンピースの定番コーデ

当サイトでは最近なんやかんやとコーディネートを載せていますが、結局私が一番着ているのがコレ↑、ボーダー&黒のVネックワンピースです。

 

ウインドブレーカーとワンピースのコーデ

近所に行くときは、上からパーカーなんぞを羽織って。

 

ショートダウン(デサント)コーデ

ちょっとお出掛けの日は、アウターと靴を変える。

 

パープルのカーディガンコーデ

春になったらこういうのもかわいいなあと思いますが、来年40の私には足元が若すぎました、すんまへん。

靴下と靴は、もう少しシャキッとしたものに変更するっす。

 

Instagram@sugisaku.s
2016-12-22 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー