2017-01-12

インスタグラムでおしゃれなファッション自撮り!への道のりは険しい

写真の女性は、昨日に引き続き、黒のVネックワンピースをご購入くださったユリルリさん。

今日紹介のコーディネートは、昨日と打って変わってカジュアルスタイル。ワンピースの上から真っ白なセーター、ニット帽&ボアブーツで防寒対策完璧ばっちりでございます。私もボアブーツが欲しいな。

いやはや、オシャレ聖地インスタグラムで、こうしてコーディネートを披露していただけるのは、もう、心の底から嬉しいしかありません。

しかもユリルリさん、自撮りの研究までしておられて、このつぶやきコメントが静かに笑えるのです。

なぜなら私も自撮りの研究をしていたことがあり(まだ継続中だけど)、その状況が手にとるように理解できるからです。

読者のみなさまには、ぜひユリルリさんの実際のインスタ投稿コメントを読んでいただきたい。

部屋の中を思いっきり土足で立っております。

と書かれているのですが、まさにその通りですよね。

日本家屋で土足はありえません。

私も「家の中で靴履いてしもとる。」と思いながら自撮りしていたので、わざわざこういうコメントを書きたい気持ちが痛いほど理解できます。



読者のみんな、私だって自分で分かってんのよ。

家の中で土足、おかしいよね。

日本じゃありえないよね。

海外セレブ気取りでやってんじゃないのよ。

私もインスタでファッション自撮りを披露してみたいのよ。

オシャレ女子の仲間入りがしたいのよ。

でも外で自撮りをする勇気はまだないの。

だから家で土足なの。

笑っちゃうよね?でも笑わないでほしい。

そして土足の事はツッコまないでほしい。

自分でも不自然だってこと、分かってやってんだから。



このような気持ちが「部屋の中を思いっきり土足で立っております。」の一文に集約されています。

ユリルリさんから直接聞いたわけではありませんが、きっとそうです。

・・・いえ、私がそうでした。

自分がそうだからと言って、ユリルリさんも同じだと決めつけるのはおかしいですね、勝手な妄想で書いてすみません。

同種だったらうれしい、という希望込みで、本日の日記を書かせていただいた次第です。

おしゃれインスタグラマー検定合格の道のりは険しい。

ユリルリさんのインスタグラムは現在フォロワー数900人以上おられます
プラバンアクセサリー・YuriRuri(ユリルリ)公式サイトはこちら

 

黒のVネックワンピース販売中

現在、すぐに発送できる黒のVネックワンピースは、9号1着だけ入荷しています↑

私スギサクは、1月17日から産休に入らせていただきますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

 

Instagram@sugisaku.s

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー