2017-04-14

春のお花見コーディネート、スカーフをセーラー巻きの気分

黒ワンピースと赤スカーフ

手芸のスギサク特製ワンピースにスカーフを合わせたくて、昨年から探しているのですが、購入の決断ができる品に出会えていません。

というより、ステキな物はお値段も高いので、確実に使いまわせる1品を入念に選ばなければいけないのです。

引き籠りである私の買い物方法ですが、雑誌などで気になるものがあると、即座にスマホからZOZOTOWNをチェックし、見つけ次第「お気に入り」に放り込みます。

そして後日「お気に入りたち」をチェックしなおし、魅力を感じなくなった物から削除、削除、削除…… と繰り返していくうちに、自然と選りすぐられた品が残ることになります。

その厳選品は、自分のワードローブに合うか検証したり、レビューブログや着画がなかろうかと検索したり、送料含めて一番安く買えるお店を探したり。

こんな道のりを得てようやく購入に至る、というなかなか面倒なことをしています。

引き篭もりゆえ、ネットショッピングで失敗しない術がずいぶん身についたのではないかなと思います。

それで、スカーフも漏れなくこの最中だったのですが、先日実家に帰った時、使われていない母のスカーフを見つけたので、赤と青の2種類パチってきました。

その1枚がこちらです。

黒ワンピースと赤スカーフ

物欲もおさってしまい、嬉しいような寂しいような。。なんて思っていたら、旅行から帰ってきたお義母さんがお土産にスカーフをくれました。欲しかった物が、あっさり3枚も手に入ってしまいました。

スカーフ3枚

2017年4月14日の大阪は22度、暑苦しいまでの快晴。

軽やかなワンピースにスカーフをセーラー巻き、白いスニーカーを履き、籠バッグにお弁当いれて、花見にでも行きたいですね。

暖かい気候の週末、明日もあさっても出掛ける予定なし、相も変わらず家で過ごす私からは以上です。

手芸のスギサク特製ワンピース

 

2017-04-14 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー