2017-05-11

私が考えるサロペットとワンピースの決定的な違い

生地参考の服

妹にワンピースを試着してもらったとき、「これのパンツバージョンがあったら買うのに。作らないの?」と言われました。

私「うん、作らないの。」

妹「なんで?」

私「トイレに行きにくいから。」

妹「・・・・・?」

 

  ?

   ?

 ?

 

頭上に大きなクエスチョンマークを浮かべた妹。少し間があいてから「あっ!!!たしかに!!!」。

ようやく気付いたかね妹。サロペットやオーバーオールは、私だって好きだし可愛いと思う。

だけど常にトイレ問題と隣り合わせなのだよ。特に秋冬は上着を着るだろう?



外出先でトイレに入る、
ドアの内側上部あるフックにバッグをかける、
マフラーを外してかける、
コートを脱いでかける、
カーディガンを脱ぐいでかける、
うわっとっとフックにはもうなにも引っかからない、カーディガン落ちそう落ちないでくれ公衆トイレに落ちたカーディガンなんて再び着たくない、
気になりつつもおすっこおすっこ、
肩紐ぬいて腕をだすズボンをずらs… おっとガウチョパンツ系は裾が床につくんだからもう!、
脱いだ前身ごろがずり下がらないよう片手でささえ、もう片方の手でズボンの裾を引き上げつつ、えっとパンツはどうやって下せばいい?
前身ごろとズボン裾を左手一本で持ち直し、右手でパンツをそろそろ下す、
ああやっと用が足せる、はあぁ。



私「着るたびこんな思いしたい?」

妹「むり」

私が考えるサロペット(オールインワンのパンツ)とワンピース(スカート)の決定的な違いは、トイレの行きやすさです。

この洋服を買ったとき、その重大な事実を知ることになりました。

 

 

LBD

黒のVネックワンピースは、残り2着(9号が1着、11号が1着)で販売終了です。

 

Instagram@sugisaku.s
2017-05-11 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー