2016-05-23

フリーペーパー「老菓子(おかし)読本」を作りたい宣言

フリーペーパー老菓子おかし読本

ネットで人気者になるには、Webデザインの知識も必須だなあとつくづく思い、主婦でも通える学校をまじめに探したりしている今日この頃のスギサクです、こんにちは。

良い学校が見つかってもすぐに行けないから、家で出来ることをしようと、5月24日(明日)に行われる地味女子・老菓子研究会の冊子イメージ画像を作ってみました。

この画像は私が適当にデザインしたものではなくて『タモリ読本』を模写しています。

絵画は模写することが修行の一環とか聞きますし、模写することでデザイナーの意図が理解できるなんてよく言われてますから、今の自分に出来る練習は、好きなデザインをコピーすることだと思ったのでした。

 

 

で、この本をアレンジ模写している最中、ひとつ思い出しました。
今年の目標はフリーペーパーの表紙を作ることでした。

関連 2016年の手芸のスギサク、やりたいことリスト

こちらにも書いているのですが、わたくしフリーペーパーに憧れがあるのです。
個人で作っている人とか見ると羨ましくてたまりません。(フリーペーパー・鶴と亀は特に尊敬しています)

たぶん「私にも作れるかも」って夢見てしまうんだと思います。だからやりたいことリストには、フリーペーパーの表紙だけでも作りたいって書いたのですが、「老菓子読本」のイメージ画を作っていてひらめきました。

フリーペーパー老菓子おかし読本

これを本気のフリーペーパーにすれば良いんですよね、フリーペーパーっぽい表紙を作って自己満足するだけじゃなくて、中身も真面目に作り上げればいいんだ!ってことに気が付きました。

ってことでフリーペーパー「老菓子読本」作ります宣言しておこう!

地味女子会参加の皆さま、明日はこの件も相談にのってください、よろしくお願いします!!

地味女子会研究員名簿

でもって、リクエストいただいていた参加者名簿、完成しました!

でもってでもって、できたてホヤホヤ、スワン特製スギサク栞カードもくっついてます!明日もらってくださーい!

 

合わせて読むページ 5/24(火)地味なお菓子を研究する「地味女子会」が開催されます

 

2016-05-23 | Posted in 雑記No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー