2017-04-24

子供の入園準備、おさるのジョージグッズが通販で買えるお店を探したよ

おさるのジョージグッズ

今年の3月から「プレ幼稚園」に通っている息子。プレ幼稚園とは就園前の幼児1人、園によっては親子で通う「お試し幼稚園」です。

保育園への申請も出していますが、受かる気配は絶無。なので満3歳から入園できる幼稚園のプレに行かせているのです。

預けている期間は週1回、朝の2時間程ですが、おやつと牛乳も出してくれるとのこと。コップ、コップ袋、ハンドタオルを持参するよう指示されたので買わねばなりません。

おもちゃ以外のキャラクターグッズを所持するのがイヤな私、しかし自分の好みを押し付けるのは心が痛みます。

息子とワテの嗜好中間地点を、なんとしてでも探し当てるのだ。

くるま、でんしゃ、トーマス、ちがうなー。

うどん、やきばそ、けーき、アンパンマン、ごめんよー。

イチゴ、りんご、バナナ、おさるのジョージ、あ、ジョージだ!!

こんないきさつで、ジョージグッズが通販で買えるお店を探し回ってみましたが、結局、お馴染みの3大ショッピングモールが便利って結論に至りました。

テレビではNHKで毎週土曜日、朝8時35分から始まりますよね。そのNHKが販売元となっているショップが、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングにあるんですよ。

 

 

NHKスクエアショップでも販売されていますが、通販って個人情報の登録とか面倒だったりするし、ありゃりゃAmazonのほうが安いぞ?ってこともあるので、自分にとって簡便なサイトでお買い物するのが良いかなと思いました。

昔、ユニバーサルスタジオジャパンにジョージグッズが売っていたことを思い出したので調べてみましたが、今はないそうです。残念。

毎日毎日飽きもせず「おさるのジョージ」をエンドレスで見る息子。

ジョージのようにいろんなことに興味を示す、賢くて愛嬌のある子に成長してほしいと願っている母です。

ところで、おさるのジョージ映画版のサウンドトラックは、ジャック・ジョンソンが担当しています。

夏に窓全開で海沿いをドライブしながら、このCDを爆音で聴けたら最高に気持ちがいいだろうな。

 

 

Instagram@sugisaku.s
2017-04-24 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー