2015-11-04

簡単手芸レシピ・ペーパーナプキンを何枚も重ねて折って束ねて開くと顔になる

ペーパーナプキンフラワー顔の作り方

こんばんは、簡単手芸レシピ・ナビゲーターのスギサクです。
本日ご案内いたしますのは「顔の作り方」です。




紙ナプキン

1、ペーパーナプキンを、手の平大くらいの大きさに切ったものと、食パンの袋を留めてあった針金を用意してください。

 

紙ナプキン花作り方

2、ペーパーナプキンは、4枚重ねてハリセンを作る要領で折り、中央を針金で留め、両端は矢印状に切ってください。

 

 

マスキングテープチェック

3、ペーパーナプキンを一枚ずつ広げてふわふわっとさせると花になって、針金部分をマスキングテープでぐるぐるって巻くと茎になります。

 

紙ナプキン花完成

4、以上を二つ作り、マスキングテープと花をこのように配置して俯瞰で写真を撮ると、顔の完成です。

 

紙ナプキンフラワー顔

茎の部分がまつげとなります。

以上、簡単手芸レシピでした。

詳しい作り方はこちらのサイト様を参考にどうぞ!

 

 

【関連】可愛いフェルトコサージュとオシャレな手芸本っぽい画像の作り方

 

 

2015-11-04 | Posted in 自分で作る手芸品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー