2017-05-01

洗濯収納兼用ハンガーで時短

部屋干し洗濯収納兼用ハンガー

洗濯と収納が兼用になるハンガーが欲しくて、こんなの買ってみました。

2人目の子供が出来てから、部屋干し派になりまして。

花粉が…ホコリが… などの潔癖が理由ではなくて、ただ単に外に干しに行くのが面倒なだけです。

首が座ってない赤子&動きたい盛りの2歳児の世話をしながら、洗濯機と干場の往復は大変だし、なにより北側にある干場では洗濯物が乾かない冬は特に。

そんなわけで部屋干ししてます。

部屋干し収納兼用ハンガー

で、こうして鴨居に棒を渡していると、洗濯物にまぎれて、仕事から帰ってきた夫の上着も掛けられていることが多くてですね。

それなら兼用が便利だし時短にもなるよねとアレコレ吟味した結果、長塩産業のハンガーをチョイスしてみました。

フックが回るハンガー

フックが回るので、カーテンレールや鴨居に引っ掛けるときスムーズです。

あと、Tシャツの首を延ばさずハンガーに通せる設計になっています。これ賢いなー!

しかし、ちょっと気になるのは幅が広めな点。41センチなのでメンズはちょうど良いんですが、レディースだとすこし大きい気がします。肩がはみ出てる感じ。

収納ハンガー

今の所、気になる型崩れはないので、しばらく使ってみて良かったら、これでハンガー揃えたいと思います。
 

 

Instagram@sugisaku.s
2017-05-01 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー