2017-05-30

0歳と2歳の子育てスケジュール

靴

朝5時起床、読書したりパソコンしたり、自由時間

7時、朝食

8時、夫が出勤、掃除洗濯、自分の身支度、スキマ時間に夕飯準備

9時、娘、息子らの身支度

10時、娘・息子と外出、だいたい散歩&スーパー

12時、帰宅後、昼ごはん

13時、娘・息子が順番に昼寝、私の自由時間がスタート。してほしいところだが易々とはいかない。

14時、やっと息子が寝たかと思えば、娘っ子が起き膝に置いたまま、泣くなよ泣くなよお兄ちゃん起きるやんけシーシーシーとあやしながらパソコンでブログを書く。

15時、プスンプスンと駄々泣きする娘におっぱいあげたり、膝の上で揺すってあやしてみたりしながらブログを書くも、一向に集中できずはかどらない。

15時半、もうすぐ息子が起きる、早く仕上げなければと焦る。

16時、息子が起きる。ブログ書く時間終了。娘と息子の機嫌の良い間に夕飯準備。

17時、陽が長くなった最近は、夕方も散歩。

18時半、夫帰宅、晩御飯。

19時、後片付けと明日のご飯準備。

19時半、テレビ見ながらコーヒー。

20時、夫と息子がお風呂、その後、私と娘。

21時半、布団に入って寝る準備。

22時、就寝。



このような規則正しい生活リズムが出来てきたかと思いきや。

今週は夫が出張で留守。私ら3人は実家でお世話になっておるため、息子テンションアゲアゲ状態で昼寝せず。娘っ子は環境が違うせいか、いつもに増してギャン泣き。

ああもう今日はブログ書けない、諦めモードで実家の靴棚でも漁ってみたら、へんてこりんな靴見つけた。なにこれ可愛い。

靴

Instagram@sugisaku.s
2017-05-30 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー