2016-03-31

地味女子会のお知らせ&ドタキャンされても悲しくない女子会レポート写真のアイデア

地味女子会のお知らせ

地味仲間のみなさま、こんにちは、スギサクです。

地味女子会なるものを開催したいと思ってるんですけど、どうでしょうか、参加してやってもいいぞという人は、いらっしゃいますでしょうか。

開催地は大阪です。
詳しい場所や日程はまだ未定ですが、私には1歳半の息子がいるので、子連れでも大丈夫な場所がいいなと思っています。

地味女子会でおしゃべりする内容は、決定しています。
地味なお菓子の研究です。

地味なお菓子-老菓子

少し前わたしは、祖父母の家で出されがちなお菓子を「老菓子・おかし」と呼ぶ!とまで言って、地味菓子研究の宣言をしたのですね。

関連 ロングセラーのお菓子から人気作家になる糸口を探す

この件が、さっそく行き詰っています。

だって老菓子、安定の美味しさなんですよ。
研究のためにと買いあさっていましたが、今じゃすっかりはまって、スーパーの老菓子コーナー前で選ぶのがちょっとした楽しみになってしまってます。

単なる老菓子好きになりあがった私は、いったい何を研究しようとしていたのか?
キレイさっぱり忘れてしまいました。

そんなわけで、聡明な読者さまのお知恵を拝借したい、このような意図の女子会でございます。

いかがでしょうか?
お助けマンはいらっしゃいますでしょうか?

地味女子会のお知らせ

もちろん、私が接待する側ですので、参加費は無料です!
また、研究材料である老菓子と老茶は、すべて私が用意させていただきます!

厚かましい要求をひとつ言わせていただけるのなら、手土産はおススメの老菓子がいいです。

あと、もうひとつ、すみません。
もし喫茶店やファミレスで茶会をすることになった際は、各自の飲食代持ちってことで、ひとつよろしくお願いします。

無料と言っておきながら本当に申し訳ないです。

しかし、基本的に参加者さまには、手ぶらでお越しいただけるよう、持ち込み飲食OKの会議室みたいな場所を借りたいと思っています。

 

キャンセルされても悲しくない女子会レポート写真のアイデア

そんでもって、当日のドタキャンは全然OKですよ。

実はわたし、キャンセルされても悲しくない女子会レポート写真のアイデアがひらめいたのです。

ほら、起業女子会などをされている方って、必ず集合写真を撮られていますよね。顔出しNGの女性はハートで隠すなどの配慮をして。

顔出しNG集合写真

私も女子会開催時には、このような写真を撮ってブログに掲載したいのですが、キャンセルされると人数が少なくなるので寂しいんですよね。

そこで考えた案がこちらです。

当日急な予定が入って女子会に参加できなかった方は、卒業アルバムの欠席者式に掲載させていただこうかなと。



キャンセルありの女子会レポート写真

これなら主宰者も、参加者も寂しくない、悲しくないですよね。
我ながら良い案が思いつきました。

そんなわけで、ドタキャン大歓迎の地味菓子研究の女子会、ひとつよろしくお願い致します!

参加してもいいぜ!という優しいお方は、手芸のスギサクFBページのコメント欄に書き込み、またはメッセージからお願い致します!

 

参加表明はコチラから 手芸のスギサクFacebookページ

 

2016-03-31 | Posted in ブログ運営のPR方法No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー