2016-03-16

スギサクのLINE@ご利用方法

スギサクのLINE@ご利用方法

LINEご愛用中の皆さま、こんにちは、スギサクです。
このたび「手芸のスギサク」は、LINE@を開設いたしました。
本日はそのお知らせです。

 

LINE@とは?

まず、LINE@をご存じない方のために、簡単に説明させていただきます。

皆さまが普段利用されているのは、LINEですね。
ご家族・恋人・お友達など、身近な人とのプライベートなやり取りに使われているお馴染みのアレです。

これに対しLINE@は、ブランド・ショップ・メディアなどの企業側が、お客様への情報発信、連絡手段として利用できるアカウントです。

現代版のメルマガって言うと分かりやすいですかね。

Facebookで例えるなら、LINE=FBの個人アカウント、LINE@=FBページの役割。

ビジネス用語で表すなら、LINE=「C to C」、LINE@=「B to C」のコミュニケーションツール。

ハンドメイド作家さんなら、新作発表やブログ更新、イベント情報の告知、手芸教室の募集予約に使える素晴らしいアプリです。

 

手芸のスギサクLINE@は記事検索にお使いください

てな感じでLINE@を、多くの企業が顧客への情報発信に活用し、フリーで活動する起業家やクリエイターはファンとの交流に利用しています。

そんな中ワタクシ、LINE@の存在を知った1年ほど前から使ってみたいとアカウントだけは取得していたのですが、読者様へ登録のお願いをする勇気が出ず、ほったらかしにしておりました。

なぜなら、1年前のアクセス数はこのありさま、FBページの「いいね数」も50件ほどの慎ましい状況だったからです。



こんな状況で登録者はいますまい…

登録者がゼロでも凹まない使い方を考えよう

認知度が低いワテでも有効活用できる方法…



と思案した結果、素晴らしい活用方法がひらめきました。

それは「記事検索機能として使う」です。

 

記事検索機能としての使い方

例えば、あなたが「お客様の声の書き方」で悩んだ場合、スギサクのLINE@に「お客様の声」と送信してください。

そうしますと、当サイトが推奨する記事情報が即座に届きます。

今のところ、記事検索ワードは

  1. お客様の声
  2. プロフィール
  3. ハンドメイドイベント
  4. 家事

の4つしかご用意できておりませんが、コツコツ作業を進めていますので、今後に期待してください。

 

手芸のスギサクLINE@登録方法

手芸のスギサク検索機能は、現在LINEをお使いであれば、登録後すぐにご利用いただけます。

ハンドメイドのさらなる発展を遂げるお供として、「ゆるPR方法」をぜひご活用ください。今後ともよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

写真の二段階活用 BJスギサクのおススメブログ3選!オシャレ女子・ナチュラル派女子・起業女子必見!←今日の写真はこの記事の使いまわしです。

 

2016-03-16 | Posted in SNS運営のPR方法No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー