2016-01-30

【minneで買い物】白猫のリストウォーマー「ねこてっこ」が可愛すぎた!

comacatさん作白猫アームウォーマーねこてっこ

こんばんは、スギサクです。
コチラは、comacatさん作、猫のリストウォーマー「ねこてっこ」(←という名前がついていました。)

ハンドメイドサイトのminneを徘徊していたら、こーんな可愛い品物を見つけてしまい、思わずポチッとしてしまいました。

今年で39歳になる私が使うには若すぎる気がしたんですけど、どうしても欲しくなってしまった!

IMG_0044

といいますのも、実家で白猫を飼っているのですがね。(タロという名前です)

私が高校3年生の時に拾ってきた猫なんですけど、まだ生きてるんですよ。
しぶとく20年も生きておる。
もっと長生きしていいぞ!!

この写真は5,6年前に撮ったものなので、ちょっと若いんですけど、全身白のふわふわで見ての通りの可愛いさ。だから私は猫の顔がついている品物にめっぽう弱いのです。

そういや以前、minneでつぶこさんの作品を購入した時も、白猫ブローチを選びました。

つぶこさんのブローチ4点

関連 つぶこさんのリネン刺繍ブローチをminne(ミンネ)で購入しました

つぶこさんの猫ブローチは、実家の妹にプレゼントしたので、今回購入した「ねこてっこ」は私が使わせてもらおう。

comacatさん作白猫アームウォーマーねこてっこ

わたし自分でやる手芸が好きだし、ハンドメイド作品を見るのも大好きなんですけど、「手作りのぬくもり」に関しては特に興味がないんですね。

最重要視しているのは、ファッション小物として使えるかどうかなのですが、このリストウォーマーに関しては、いかにも手作りなザクザクした編地が可愛いと思ってしまった、comacatさんにしてやられた!

しかも、右と左のデザインが違うという遊び心も練りこまれておる。
くそ~なんという可愛いことをしやがるんでしょうか!

着画を見たい人は、以下のページからご確認どうぞ。

comacatさんの作品一覧ページはコチラ。

白猫以外にも、黒猫、茶トラ、いろいろあったよー!
comacatさん、ありがとうございました!

 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー