2016-11-08

黒いワンピースの上から白いコットンセーターを被っただけのズボラコーデ

ワンピースの上からセーター着用

昨日の大阪は暖かい一日でありましたので、「スギサク特製ワンピース+七分Tシャツ」の上から、白いコットンセーターを被りました。

スニーカーと合わせたので「スーパー行ってきま~す。」というコーディネートになりました。

都会に出掛けるときは、トレンチコートと真っ白な革靴を合わせたい、なんて妄想しとりますが白い革靴はメンテナンスが難しくて持っていません。

過去何足かチャレンジしてきたのですが、私の歩き方が悪いのか?つま先の革がすぐに剥げてみすぼらしくなるのです。

それなりに高い靴を買っても1年でダメにしてしまうのが勿体なくて購入をためらいます。やはり皆さん、白い靴クリームとか使ってこまめに手入れしているのでしょうか。

 



話は変わり、昨日は近所のダイソーに行って、ワンピースの販売準備グッズを調達してきました。とりあえず買ったのは、洋服を入れるための透明の袋と、梱包用の茶封筒。

 

透明OPP袋は、↑のAmazonが100枚で460円+送料160円(2016年11月8日現在)なので、一枚当たり6.2円。

ダイソーは12枚で108円だったから、一枚当たり9円。

 

B4(角0)サイズの封筒は、Amazonが7枚で622円+送料(2016年11月8日現在)、関西の送料がいくらか分かんないので含まずに計算すると、一枚当たり88.8円、これ高っ!

ダイソーは5枚で108円だったから、一枚当たり21.6円。

シモジマなんかで100枚単位で購入すれば、一枚当たりの値段はもっと安くなるのかもしれないけど、どのくらい反応があるか不明なので、必要最低限の在庫と経費でやってみるなり。

 

手芸のスギサク特製のワンピースは、11月末に販売予定、よろしくお願いします!
毎日少しずつコンテンツを追加中。
クリッククリック↓
黒のシンプルVネックワンピース

 

Instagram@sugisaku.s
2016-11-08 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー