2017-05-10

黒のVネックワンピースを着て授乳するとき

ユニクロリネンシャツと黒のVネックワンピース

すこしまえ「黒のVネックワンピースの13号を作る予定はありませんか?」というような質問が届き、「忙しくてそこまで手が回らないんです…」と泣く泣くお断りしたことがありました。

その時一緒に「授乳ってどうされているのですか?」の質問もありまして、「インナーにシャツを着た場合、第4ボタンまではずして片方の胸を放り出して授乳していますが、ちょっと苦しいです。」とお返事しました。

この状況を写真に撮ってみました。

ユニクロリネンシャツと黒のVネックワンピース

インナーに着せているのは、庶民の味方ユニクロ製、ずいぶん昔に買ったリネンシャツです。

ヨレヨレですが、主婦が普段家で着る服ってこんなもんではないでしょうか?私だけですか?そんなことないですよね?

それで私の場合ですが、授乳時は、通常の第2ボタンから第4ボタンまであけて、こんな感じでグイッと片方の胸を放り出しています。

IMG_6677

がしかし、ワンピースが型崩れしそうで、これをやると罪悪感です。あまりオススメできません。

あと体型にもよると思います。私は授乳中にも拘わらずバストサイズが控えめなので、こうしておっぱいをあげることができていますが、豊満なバストサイズの方だと難しいかもしれません。いや逆にあげやすいのか?

どちらにしても、オススメできないことに変わりありません。

というわけで私はお出掛け時の緊急用として、この方法を採用しています。

小さい子供を2人連れて遠出なんてほとんどありませんが、予防接種だったり、近所の子育て支援センターに遊びに行ったりする時こうしています。

外出から帰ってきたら、授乳に備えてワンピースを脱ぎスエットに履き替えとります。

お問い合わせくださった読者さま、このたびは質問をありがとうございました!

LBD

手芸のスギサク特製ワンピースは、残り2着で販売終了です。9号、11号ともに1着ずつとなりました。よろしくお願い致します。

 

2017-05-10 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー