2016-08-12

手作りアクセサリーのネット販売で使える撮影雑貨、ハンドトルソー徹底活用フォト

IMG_7571-1

こんにちは。
日々、ハンドメイド雑貨のおしゃれ写真について模索しているスギサクです。

以前ブログでブレスレット撮影&ディスプレイがオシャレにきまる小道具は木製ハンドモデルの紹介をした際、「私も同じの買いました~」というお声をちらほらいただいたのですが、その後みなさまは、どんなふうに活用しておられますでしょうか。

 

この木製ハンドモデル、本来はデッサン用らしいのですが、ディスプレイして飾っておくだけでもオシャレ。
ブレスレットの撮影のみならず、ハンドメイドアクセサリー全般で使えるなーと、いろいろ撮影してみました。

 

手作りアクセサリーのネット販売で使える撮影雑貨、ハンドトルソー徹底活用フォト7枚

ハンドトルソーとリング重ねづけ

▲色違いのリングを重ね付けした写真。本物の手に比べると無機質ですが、平置きしたリングのみの写真より、着画のイメージが伝わりますね。

 

ハンドトルソーとリボンブレス

▲ハンドトルソーをひっくり返してブレスレットを置いた写真。手首に巻いた写真(この記事の一枚目)より、着画の雰囲気が伝わりづらくなりましたが、手のひらにのせることで、なんとなくサイズ感が分かります。

 

ハンドトルソーとブレスとリング

▲同じ種類のブレスレットとリングを手のひらに乗せて、お揃いがあることをアピール。

 

ハンドトルソーとネックレスとピアス

▲ギフトにおすすめのネックレス&ピアスなら、メッセージカードを指先に挟んでもオサレ。クリスマスとかバレンタインにいいかも。

 

ハンドトルソーとコロコロピアス

▲コロコロ転がる耳にペタッと張り付くタイプのピアスは、指と指の間の溝を使って、うまいこと固定させる。

 

ハンドトルソーとフルーツブレスレット

▲ランダムにモチーフが付いたバッグチャームは、手のひらを器に見立てて無造作に転がしてみる。

 

ハンドトルソーとピンバッジ

▲形が不ぞろいなピンバッジは、布に貼り付けて手のひらに乗せてみた。

 

また新しい写真のアイデアが思いついたら、紹介しまーす!

 

 

【合わせて読む記事】 ブレスレット撮影&ディスプレイがオシャレにきまる小道具は木製ハンドモデル

 

2016-08-12 | Posted in 撮り方についてNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

手芸のスギサク特製ワンピース

関連するエントリー