2017-09-11

スマホカメラ&アプリで画像バナーを完成させる

ワタクシただいま、実家帰省中。実家にあるノートパソコンは、動作が重すぎて使う気にならず。

スマホから簡単に更新できるブログネタはないかしら?

というわけで今日は、スマホで画像バナーを製作してみました。

なんかね昔ね、スマホで画像バナーを製作する講座、みたいなのを見かけたことがあったのですね。

誰でも簡単にできるけど、知らない人は結構いるのね、作ったことがないと確かに難解に感じるかもなあ、とか思ったことがあったので、やり方を書いてみるのですね。

まずは、スマホで写真を撮って、画像編集アプリを開きます。

画像編集アプリは、特別なものをダウンロードしなくても、使い慣れているので良いと思います。私は、Snapseedというアプリを使いました。



好みのサイズで画像をトリミング(写真を切り抜く)したり、色の編集をします。



文字を入力して、大きさやら、カラーやらを調節。



これでオッケー、となったら保存。完成したのが以下の画像。



この画像を、利用中のブログまたはホームページサービスにアップロードします。(いつも写真をアップロードしている方法でOK。)

そして、画像にリンク先のURLを挿入、完成、ありゃー簡単!それだけのことやったんかい!って感じですよね。

なのですが、作ったことがない人は、最後の『画像にリンク先のURLを挿入』が、難しく感じるかもしれないですね。

しかしご安心を、これまた簡単。

参考:画像バナー「イラストや写真をクリックすると別のページに飛ぶやり方教えて」

上記の方法で、以下の画像にリンクを張ることができます。

クリックすると、当サイト内の別ページ、道具・工具のカテゴリーページに移動します。

こんな感じで、スマホで画像バナーが作れます、本日は以上です、さいなら〜。

2017-09-11 | Posted in 画像編集作業についてNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー