2017-07-25

ハンドメイドのコンテンツ販売サイト情報

私には2歳の息子と0歳の娘がいまして、このブログは、子らの昼寝時間に書いています。

ブログに割り当てられる時間は、平均すると1~2時間くらいで、とにかく毎日焦りながらタイピングをしています。

ダメだ、今日はもう書けない、こんなの公開できない、文章がめちゃめちゃだ、何を言いたいのかさっぱりわからない、長々しい、最後がまとまらない、最後どころか途中もまとまっていない、今日こそ無理、もう限界・・・

と、苦しみながら更新しています。

そんなに苦しいならやめたらいいじゃない、一日くらい休んだらいいじゃない、と思うのですが、簡単に休憩してしまったら普通というか、面白くないというか、ダレてしまうというか。

ダイエットしていたのに「今日くらいお菓子食べてもいっか。」って気を緩めた途端、あっさりダイエット終了するのと同じ気がするので、この苦痛をブログ筋トレの負荷にして頑張ろう、堪えよう。

・・・と踏ん張っていましたが、今日はもう無理だ、娘っ子が昼寝せず集中力が途切れてしまう、考えがまとまらない、だんめだ…

そんなわけで、今日は、ハンドメイドのコンテンツ販売サービスの情報だけシェアすることにします。

自分の書いた記事が簡単に販売できるnoteというサイトがあるんです。

少し前にすごく盛り上がっていたので、すでに利用されている人もいらっしゃると思うのですが、詳しく知りたい場合は、noteの詳細ページにレッツゴーです。

わたくし先日このブログで、ハンドメイドのレシピを無料公開して収益化する策を提案したのですが、その後に、そういやnotoという道もあるなあと思い出しまして。

このサービスは、ハンドメイドのレシピ販売とも相性が良い気がしたので、私のビーズレシピをnoteでお試し販売してみようかと一瞬よぎったのですが、レシピ自体は古いし、売るレベルでもないや、と却下。

自分がチャレンジした後に、紹介したかったですが、当面販売できるサービスは用意できそうにないので、ひとまず情報だけシェアしてみました。

今すぐ利用しなくても、サービスの存在を知ることで販売の選択肢も増えますし、ね?

スカスカの内容のくせに、意味ありげに締めてみた、完。

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー