2017-10-04

手縫いで入園グッズ製作か?ミシンを持っていないならレンタルという手があった

来年の四月から、3歳の息子が幼稚園です。

先日、園へ面接に行った際、準備しなければならない幼稚園グッズの一覧表をもらいましたよ。

オカンアートに目覚めた母(私)は、創作意欲がわきすぎて噴きこぼれていたこともあり、さっそく取り掛かるのです。

使うのは、むかしフェリシモで購入したパンダ生地。

別の柄が欲しかったのですが、フェリシモ独特のおまかせシステムにより、送られてきたパンダさん、行き場がなかったのでした。

これなら男子の入園グッズに適していると思う。

フェリシモって、自社開発の便利グッズが魅力的だったり、写真や提案がとても可愛くて、カタログを眺めるのが楽しい!

んだけど、欲しい一品が確実に届く保証もないし、いまどきの通販にしちゃ届くのも遅すぎるべってことで会員をやめちゃいました。

そんなことより入園グッズ。

ミシンを持っていないので、気合いで手縫いするつもりだったけど、レンタルという手もあるんじゃないの?

と思い立ち調べてみたら、奥さん、けっこうありますよ。

例えば、ReReレンタルってとこだと、1番安いミシンで3泊4日で3000円くらいから。

これで十分!って思ったのだけど、せっかく借りるんだったら、入園グッズ以外の品も作りたい欲張り心が沸々(フツフツ)

私は、めいっぱい下準備をしてから借りることにします。

とは言え、入園時期が近づくと、レンタル待ちもあるだろうから、早め早めの行動をせねば。

レンタルしたら、またどんな感じだったかレポートしたいと思います。

Instagram@sugisaku.s
2017-10-04 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー