2015-12-13

会話形式の記事が書きたい!吹き出しがつくプラグイン「Speech Bubble」を使ってみたよ

会話形式

こんにちは、スギサクです。

わたし以前は、このような会話形式の記事をよく公開していたのですが、最近めっきりご無沙汰しております。なんで書かなくなったのかといいますと、スマホでは変に表示されるみたいなんです。

「イラストが大きくなったり小さくなったりしてるのは、わざとですか?」

と読者さんが教えてくださって、はじめて知りました。

自分のiPhoneで見る限りではそんな風になっていないので、アンドロイドのスマホで変に見えているのでしょうか?
きちんと確認できていないのですが、おそらくこんな風に表示されているのではないかと予想しています。

 

スマホ表示NGイメージ画

 

これだとしたら最悪だわ。
目がチカチカして見るに耐えられん。
そして直し方も分からん。

ということで、会話形式を封印していたんです。

あーあ、気に入っていたのに残念、なにか他に楽しい書き方はないかな。

なんて考えてたんですけど、最近便利なプラグインを発見したんですよ。
「Speech Bubble」というプラグインで、簡単に吹き出しをつけることが出来るとな。
よし、じゃあさっそく使ってみる!

 

スギサク
こんにちは、サイト運営者のスギサクです。

よみ子
こんにちは、読者のよみ子(読み子)です。

 

どうですか?
これならスマホで変な表示になっていない?

もしまた変になっていましたら、教えていただけると嬉しいです。
なにとぞよろしくお願いいたします!

これが成功してたら会話形式を復活させたいのだが~~

 

【関連】

 

 

2015-12-13 | Posted in ワードプレス関連1 Comment » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー

コメント1件

 マンツーマンのロザフィ本部講習 | iroful手芸研究所 | 2015.12.18 11:19

[…] ー全員が思わず、「お~」と頷いたのでした。 (突然の会話形式すみません、プラグインを新しくインストールしたのでどうしても使ってみたかったんす) はい、頑張ります。 頑張りますよ […]