2015-07-22

増え続けるハンドメイドアクセサリーのずぼら収納術

アクセサリー収納のミニタンス

こんにちは、収納大好き、スギサクです。

収納が好き、というより、使いたいモノがすぐ見つからないことに時間の無駄を感じる&イライラしすぎるので、そうならない為に収納を考えている、のが私の場合強いですが。

片付けも、取り出しも、めんどくさくない!が理想。
未来がずぼら出来るなら、その為の思考錯誤は惜しまない主義でございます。

 

昨日は、アクセサリーを収納しているミニタンスを、ちょこっと整理してみました。

このタンス、小さい引き出しがいっぱいあって、小物収納に最高!最適!なことに相反し、多すぎる引き出しのおかげで、アクセサリーが迷子になりがちなのです。

 

「あのアクセサリー、引き出しのどっかに入れたんだよーどこだーー」
ってあらゆる「引き出し」を引き出して探さないと、お目当てが見つからないことにイライラ。

これを解消させるべく、各「引き出し」に名前を入れました。(上の写真は名入れ途中)

アクセサリー収納の引き出し

ピアスの引き出しにはピアスだけを収納!
ブレスレットの引き出しにはブレスレットのみ!
ネックレスの引き出しはネックレス!

これで、すぐに見つかる&片づけも簡単になった!

 

ところで、引き出しの中がまだごちゃごちゃやないかい!という突っ込みがあって当然なのですが、コチラ、深さが1㎝ほどしかないので、仕切り等をつけることが、非常に困難であります。

本当の意味においての「収納好き」の皆さま。
なにか良い方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

 

 

【関連】文才のない私が、長文記事を読みやすくまとめる為に気を付けている10のこと
私の収納は長文記事のまとめ方と一緒だ。

 

2015-07-22 | Posted in 雑記No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー