手芸のスギサク

オカンアート派です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母子健康手帳・お薬手帳・診察券をひとまとめに「リヒトラブのお薬手帳ホルダー」がシンプルで超使いやすい!

小さい子供を連れての通院ってホントに大変なんですよね。受付だけでもスムーズに済ませたい。母子健康手帳、お薬手帳、診察券がすっきり納まる優秀な「お薬手帳ケース」を紹介します!使い勝手はもちろん、お値段は超リーズナブルで無印良品のようなシンプ…

古着のブラウスをリメイク、袖をカットしたノースリーブとリネンワンピースのコーディネート

もうすぐ販売のリネンワンピース・ブルーのコーディネートを紹介します。 今日はワンピースと古着ブラウスを合わせてみました。襟だけチラ見せ。 インナーのブラウスは、襟のレースがレトロで可愛い、と若いころ着ていたものです。 がしかし、40歳の顔面不調…

「その後を追記」ナイロン素材のアウターにワッペンを付ける場合は、超強力両面テープが便利

※2018年4月17日 追記 両面テープで貼り付けたワッペンは洗濯で取れちゃったのか?取れなかったのか?記事の最後に、その後をレポートしました。 ユニクロで購入した3歳息子用のナイロン素材のアウター。 通っているプレ幼稚園に同じアウターの子がいるかもし…

フレンチリネンについて調べてみました

もうすぐ販売のあたらしいワンピースは、リネン100%の生地を使っています。 リネン素材の洋服って自分の身近にあるものだから、よく知っているつもりになっていたけど、実はあんまり分かっていないかも。 というのも、わたしが問屋から仕入れた生地の説明欄…