手芸のスギサク

オカンアート派です

新体操の手具(リボン・ボール・縄)入れをハンドメイドしました


f:id:s-sugisaku:20220420130815j:image

こんにちは、スギサクです。最近作ったこちらのバッグときんちゃく袋は、5歳娘のお稽古事、新体操の手具を入れます。

 

習い始めたばかりですが、3アイテム、ボールとリボンと縄を手に入れ、ホクホク顔の娘が可愛いです。

 

花型アイテム、リボン(↓)

f:id:s-sugisaku:20220420130820j:image

「小さなペットボトルに巻いておくと、リボンが絡まらないよ。」と、先生に教えていただいたようで、おぼつかない手で巻いていました。

 

巻いた上から輪ゴムをかけていたのですが、バッグの中で外れてしまうので、ペットボトルごと巾着に入れるのです。

f:id:s-sugisaku:20220420130818j:image

ボール入れは、バッグ型にしました。いつも作っている私のエコバッグをアレンジ。

 

sugisaku-s.com

 

ボールが飛び出さないように、マジックテープ付きのフラップを付けています。

 

作り慣れている作品だと完成まであっという間です。デザインを探したり、パターンを引く手間が省けてラクちん。

 

今年の目標は在庫の布山を減らすことなので、目新しいパターンは追い求めず粛々と製作しております。

 

関連エントリー

▼ピンクのチェックの生地を早く使い切りたいのに、小物っていくら作っても減りません~(汗)

sugisaku-s.com