2018-01-10

死なない呪術(まじない)第4号〜金運アップのお守り、一億円札を財布に入れよう

ほとんどの買い物はカード決済の我が家。

現金のおこづかいを受け取らない夫がめずらしく、『一万円札ちょうだい。』とねだるので差し出すと、これで一億円札を作るとな。

お札おりがみターバン野口とか、樋口一葉の家政婦は見たバージョンとか、ソレ系のナニカでも試すのかな?と思ったら、もっと簡単なおりがみでした。

写真のお札は金運アップのお守りで、財布に入れると富豪になれるんだそうです。

死にたくない私もさっそく百万円、五百万円、一億円を作りました。

奥さん、今日は十日えびす(えべっさん)の日です。七福神のえびす様に商売繁盛を祈願する日ですから一緒におひとついかがでしょうか。

今日の死なない呪術(まじない)第4号は、『暇だから金運アップのお守りでも作ってみよう』です。

第4回目にして、これぞ死なない呪術まじない、ザ・神だのみ!な投稿ができてしまいました。もう死んでもいいかな、ってくらいの達成感です。

▼一億円札の作り方、参考動画▼

関連:信じる者は救われる、ビバ思い込み、プラシーボ(プラセボ)効果を積極的に取り入れよう

Instagram@sugisaku.s
2018-01-10 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー