2017-08-25

母子手帳ケースの試作第四弾が完成

手芸のスギサク母子手帳ケース試作第四弾

ようやっと母子手帳ケースの試作第四弾の基本形が完成。

不思議なことに、うきうきワクワクきゃっほ~!的な達成感とか満足感がありません。

少しはあるのだけど、きっと私の事だから手落ちがあるはず…な不安感が強い試作第四弾。

だけど、留め具はけっこう気に入っています。

IMG_3156

ベルト式留め具の前回チロリアンテープバージョンからの、



IMG_3182

共布バージョン、「仮」なりにもボタンを付けてみました。オリジナルのベルト式留め具を作るのは手間だなあと思っていたのだけど、実際に作り出すとあっという間でした。



IMG_3184

試作品なので安価なスナップボタンを採用、ボタンの種類については悩み中。



IMG_3188

中はこんな感じ、極力シンプルにしています。

だけど、A4プリントの収納&留め具を工夫したおかげで、通常の手帳式母子手帳ケースよりも、大幅に収納力アップです。

あと、先日の日記で紹介した手帳アイテムのクリップ式ペン差しは、この母子手帳ケースには合わないことが判明したので、デフォルトでペン差しを付けておきました。

IMG_3178

じゃっかん失敗している箇所もあるから、微妙なサイズ調整をしつつ作り直してきまっす。

 


<続編>

シンプルで機能重視、自分好みの「おしゃれ」にもカスタマイズ可能な母子手帳ケースの試作品が完成したはずなのに嬉しくない・・・その原因がわかりました。 → 【注意喚起】フルオーダーを承る作家は用心せよ「シンプルで良いんです」とリクエストする客は厄介

母子手帳ケース製作中です母子手帳ケースの製作過程・カンタンまとめを読む >>

 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー