手芸のスギサク

オカンアート派です

普段着のチュールスカート(インナーパンツ付き)完成しました

f:id:s-sugisaku:20220922131920j:image

5歳娘にリクエストされていたチュールスカートが完成しました。

 

チュールは、娘が3歳の時に作ったエルサドレスを再利用しています。

 

sugisaku-s.com

 

ミントグリーンのワンピースは破れるまでしっかり着ましたが、チュールのオーバースカートはまっさらなまま残っていました。

 

全女の子が好きと言っても過言ではない、キラキラの雪の結晶柄。これを引き出しの奥底から、娘が見つけ出したのです。

 

彼女の脳内で完璧に仕上がっていた「お姫様ドレス」を裏切り、カジュアルに仕立てた私。

 

チュールのインナーは、杢グレーのキュロットパンツです。普段着用にガシガシ着られるようスエットのイメージで。

 

(手芸ナカムラさんで購入したコットンシャンブレーを使用)

 

キュロットパンツのベースパターンは、いつもの「パターンレーベル」さん。

 

sugisaku-s.com

 

このパンツにギャザーを寄せたチュールスカートをかぶせて、ウエストベルトを付けてます。手こずるかと思ったチュールスカート、意外や意外カンタンでした。

f:id:s-sugisaku:20220922131923j:image

デニムパンツと同時進行で作業していたので、一気に2枚完成してます。次回デニムパンツを紹介します。