2017-11-13

無料でチャイルドシートをレンタルする、子育てお得情報

チャイルドシート無料レンタル方法交通安全

奥さま、チャイルドシートって交通安全協会でレンタルできるの知ってますか。

交通安全協会ってなんじゃ?

運転免許を更新するとき、加入を促された記憶ないですか。『年会費500円です、3年分で1500円よろしくお願いします。』『はあ。』

な感じで、言われるがまま払ってたかも〜みたいな。

その交通安全協会に加入してる人なら、チャイルドシートがレンタルできるんですね。

基本的には無料(有料パターンもあるらしい)なんですけど、実施していない地域もあるから、興味があったら電話で確認してみると良いと思います。

和歌山県は、無料でレンタルできるので、わたくしは実家に帰省したとき利用させてもらっています。

チャイルドシート無料レンタル交通安全協会

交通安全協会が保有しているチャイルドシートが全て貸し出し中で、無理だった場合が一度だけありましたが(この時は普通の有料レンタルを利用した)、それは、ぎりぎりの日程で予約したせいな気がします。

季節とか、たまたま混んでたとかもあると思うんですけど今の所、だいたい一週間くらい前から予約してもらうと大丈夫。

レンタル当日に交通安全協会に直接受け取りに行く。

自分たちで車に設置。

返却予定日に持っていく、の流れです。

主に、夫が出張で留守の時は、私と子供たちは実家に帰らせてもらったりするので、気軽に利用しています。

まさに今その最中だったので、本日の日記は子育てお得情報をお届けしてみました。

子育て世代じゃなくても、孫が遊びに来る、親戚の子が来るからもう一台必要、みたいな少しの期間だけチャイルドシートが必要ってな時に、お試しを〜。

Instagram@sugisaku.s
2017-11-13 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー