2018-04-12

フィッシングベストとワンピースの真夏の手ぶらコーディネート

もうすぐ販売のリネンワンピースは、3色展開です。今日はキャメル色とフィッシングベストを合わせてみました。

少し前にこのベストを購入してから、フローティングベスト(釣りとかアウトドアの際に着るライフジャケット)に興味が出てあれこれ調べてしまいます。

タウン用に改良されたおしゃれなもの、アウトドアブランドの定番もの、老舗の釣り具ブランドもの、さまざまな種類があるんですね。

それで、わたしが知る小さい範囲の限りではこういうベストって全部丈が短いのですね。理由を調べると、状況に応じてすばやく活動ができるようショート丈なんだそうです。

そういう意味においても、ポケットがいっぱい付いているフィッシングベストは、子育て中の母にも最適なアイテムだと思いました。

あかちゃん本舗や西松屋もフィッシングベストを仕入れるべきですよね。

縦横無尽に動く子どもを追いかけ、ひっ捕まえ、しゃがみ、這いつくばり、かわしたり、の身のこなしも日常ですからね。

それどころか沢山のポケットには、スマホ、財布、ハンカチ、ティッシュ、絆創膏の定番アイテムのほか、リップや目薬などのメイクアイテムや、ペットボトルの収納も可能です。

機能面がこれほど充実していることに加えて、ファッションアイテムとしてもわたしは優秀だと思います。

機動性のためのショート丈が重心を上げる効果となり、すらりと足長に見えます。

このリネンワンピースとも好相性だと思うのですが。どうでしょう?

2018-04-12 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー