2018-04-14

私服を制服化で時短。無印のボーダーと黒のリネンワンピースコーディネート

まもなく販売のリネンワンピース、今日はブラックのコーディネート。わたしの制服を紹介します。

インナーに無印良品のボーダーTシャツ、ずいぶん昔に買ったユニクロのパイル地パーカー、コンバース、まとまらない髪を押さえつけるためにベレー帽をかぶって外出スタイルが完成します。

着るものが決まっていると、朝の時短になりますよね奥さん。

特にワンピースは上下の組み合わせを考えなくてもサマになるのでらくちんです。

さらに私はヘアアレンジが苦手なので帽子をかぶります。

面長ゆえに似合う帽子が限られていて、例えば、ぴたっと頭にフィットするニット帽は、頭の長さが伸びて顔の長さが強調されるためNGです。

横にボリュームがでるベレー帽は面長が緩和されるので春と秋によく活用します。

パーカーがね、ちょっと不満がありまして、最高の一枚を手に入れたいなあと探し中です。

色はホワイトかベージュ、できるだけ白っぽい色で裏起毛なし、フードは立つタイプ。

ここまでは、ユニクロか無印にありそうなのだけど、ファスナーは絶対にダブルジップが良いのですね。

ダブルファスナー。上からでも下からでも開け閉めできるやつが欲しい。これが難関じゃー。

2018-04-14 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー