2018-04-15

とろみ系シャツをインナーに。襟出しで乙女チックにリネンワンピースのコーディネート

来月には販売できるかしら?なリネンワンピース。本日はブラックのコーディネート紹介です。

とろみ系シャツをインナーに、襟出しすると乙女チックな感じ、リンネル風?になりました。

とろみ系、という言葉はわりと最近覚えたのですが、流行り言葉を使うのは(もう流行りでない?)ちょっと恥ずかしいです。

なぜ恥ずかしいのかというと、『お前、にわかのくせして通ぶってるな。』と自己ツッコミしてしまうせいだと分析しています。

でも流行の言葉を使うほうが伝わりやすいときもありますし、今日はこのブラウスのことを、とろみ系と表現することにしました。

テロテロしたゆるさが良いな、と数年前に購入したブラウスでしたが、40歳が着るとだらしなく見える気がして、捨てようか迷っていました。

ふとブラウスの存在を思い出して、タンスの奥から引っ張り出し、ワンピースと合わせてみましたら、けっこうイケるじゃないですか。

タンスの肥やしが復活するのは、とても嬉しいです。ちょっとしたよそ行きにしたいと思います。

といっても、このコーディネートだと私には可愛すぎるので、ピリ辛アイテムを投入したいところ。

数少ないワードローブの中から、刺激物を探しましたが、めぼしいものはありません。

仕方がないのでフィッシングベストを羽織ってみましたら、ちょうど良いダサさになりました。

これなら私らしく着られそうです。よそ行きにはなりませんが。

あと写真左下、息子の頭が見切れてしまっていました。

2018-04-15 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー