2018-08-29

【秋コーデ】リネンワンピースにスエットパーカーを重ねたカジュアルスタイル

今日のコーデ,リネンワンピースブルー,グレーパーカー,スニーカー

今日は、先日決めた普段着ワードローブ6着の中からコーディネートを組んでみました。

秋に着たい普段着、リネンワンピースのブルーの上からユニクロのパーカーの重ね着。肌寒いときはスカーフを巻き巻きして首を温めるのが私の定番です。

幼稚園の送り迎えしか外出しない日にぴったりなラフさ、早く着たいです。もとい早く肌寒い気候になってほしーい!

お盆を過ぎても大阪は猛暑のまま。今いちばん困っているのは、炎天下に自転車を駐輪しているとチャイルドシートが激アツになっていることです。

瞬間冷却スプレーを導入しようか?効き目あるのかしら?いまさら遅い?今夏中に使いきれる?と葛藤中。

【2018年秋のワードローブ】普段着は6着で過ごすことに決めた

ところで、今年の秋からやっとこさ、スエットパーカーが着られるようになりました。

1人目のむすこ授乳→ふたりめ妊娠→むすめ授乳で数年間、おあずけ状態だったのです。

1歳半のむすめっこ、すでに断乳しているので、ようやくトレーナーやセーターが解禁になりました。

なにも考えず着たい服を選べるってラクなことだったんだー。当たり前のありがたさに気づいた41歳の夏。

2018秋のワードローブ二軍

ユニクロのパーカーはたぶん7年くらい前に購入したものですが、素材にデザイン、着心地がとっても気に入っています。

フードが立つ。

身ごろ、アームが細身。

丈が長め。

裏起毛じゃない。

生地が柔らかすぎない。

ぜーんぶが理想的でひとめで買うと決めたこのパーカー。ダブルジップタイプが出て欲しいなー。

ユニクロさま、ご検討よろしくおねがいします。

2018-08-29 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー