2019-01-09

【冬コーディネート】ざっくりアランニット(ARAN WOOLLEN MILLS)とリネンワンピース

あったかいアランニットのカーディガンが欲しい、おばあちゃんになっても着られそうな飽きのこない伝統的なデザインがいいな、ウール100%が良いな、と長年探し続けておりまして、やっとこさ気に入るのを見つけました。

ARAN WOOLLEN MILLS(アランウーレンミルズ)というアランニットの聖地、アイルランドで最も古く有名な伝統メーカーのものです。

ロングセラーの定番商品なら、劣化しても買いなおせるのが嬉しい。手ごろなお値段もステキ。そしてこれなら70歳以後も普通に着られますよね。

アランウーレンミルズのカーディガンを買いました(着用画像あり)

アランウーレンミルズスーパーメリノウールカーディガン

私が購入したのはアラン編みのカーディガン、メリノウールより軽いと言われているスーパーメリノウール素材のSサイズです。

Sサイズだと身長160センチの私でお尻が隠れるくらい、身頃はやや長いです。

だけど肩幅、身幅はレディース仕様なので、お父さんのお古セーターを着ているかのような重々しさはないと思います。

今日の普段着(↓)

アランウーレンミルズ着用画像レビュー

私はもともとざっくりな大きめが好みっていうのと、この長さなら天気が良い日のアウターになりそうって理由でSサイズを選んでいます。

丈短めのコンパクトサイズが好みの方は、XSサイズがよさそうです。

しかし通販で選ぶのはやっぱり難しいですね~。アランウーレンミルズのニットカーディガンは、メンズ、レディース、キッズといろんな種類がありすぎて迷いまくりました。

キッズのXXLサイズを、レディースのフリーサイズとして売ってるお店なんかもあるんですもん。

ああ1人で買い物に行きたい。

リネンワンピースコーディネートあれこれ

▼リネンワンピースとボーダーTシャツの秋に一番着たコーディネート。

【秋コーデ3】リネンワンピース・ベージュと無印良品のボーダーカットソーを重ね着

▼これも良く着る組み合わせです。冬はリネンワンピースの下にキャミソールワンピースを重ね着しています。

リネンワンピース・ブラックとギンガムチェックシャツの秋コーディネート

2019-01-09 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー