2018-06-29

リネンワンピースとカーディガンの普段着コーディネート

リネンワンピース,ベージュ,コットンカーディガン,コーデ,上半身アップ

Amazonプライム会員のみなさま、バチェラージャパンみてましたか。わたくしは観ていました。毎週金曜日が楽しみで仕方がなかったです。

今日最終回を迎えました。最高、最高、バチェラー最高。小柳津さんと参加者女性がスタジオに集まったトーク番組も最高に楽しかった。かなしい。終わって嬉しいようなかなしいような。さみしい。バチェラーロス。

とにかく今誰かとバチェラージャパンについて語り合いたい気持ち。

あたらしい洋服を買うまえは「この1着があれば完璧なワードローブになる。もうなにも買うまい、増やすまい。」と決意するのだけど、いざ手に入れると「合わせるための新しいアイテムが欲しい~~」なんて厚かましい物欲が沸いてきます。やっかいですね。いまはカーディガンが欲しいです。

トルソーに着せているのは、むかーしむかしユニクロで買ったコットン100%のボタン無しカーディガン。

コットン素材だし、一年中着られるし、安いし、ゆるゆるっとしてるから、くるくる丸めてバッグの中にしまいやすいし(雑に扱っても罪悪感がないということ)、一枚あれば便利だわ、という理由で買ったものです。

昔はこういう動機で気軽に物を増やしていましたが、わたしも40歳のよいお年頃になりましたので、衝動買いは卒業です。

手持ちのワードローブに合うスペシャルなカーディガンが欲しい。

リネンワンピース,ベージュ,コットンカーディガン,コーデ

わたくしの理想は、黒か白か赤の丸首カーディガン。

素材はコットンかリネンかシルクあたり、化繊との混紡でもよくて、春夏秋に使える素材。

一番欲しい色は赤なのだけど、手持ちのブルーのリネンワンピースに合わせにくそう。

となると白と黒か。白か黒ならば高くてもいいから上質な定番が欲しい。うむむ迷うなー。

なんて考えていたら、白黒のボーダーカーディガンを買えば良いことに気がつきました。

ああ、物欲って無くならない。

 

 

2018-06-29 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー