2018-08-03

【秋コーデ3】リネンワンピース・ベージュと無印良品のボーダーカットソーを重ね着

リネンワンピースベージュ,ボーダーカットソー,スカーフ,コーデ

少ない服で着まわしたい。

わたくしスギサクは40歳になったことだし終活準備もかねて、ワードローブを見直し中です。

ヒラハラさんに作っていただいたリネン素材のワンピースは、上半身がコンパクトめだから、ロングのTシャツを重ね着することが出来ました。

写真のボーダーカットソーは、無印良品のSサイズ。

すこしきついかしら?Mサイズのほうが良かった?いやいや見た目はジャスト、問題ナッシングよ。

ユニクロのブラトップの上から着て葛藤のあるサイズ感だったので、ワンピースの上から被って着るなんて絶対に不可能、だと思いこんでいましたが大丈夫でした。難なく着れました。ぜんぜん普通だった。

このスタイルは私に自然に似合っていた気がするので、秋のユニフォームに決定。

カーディガン、パーカー、ジャケット、羽織りものと靴を変えれば、よそゆきスタイルにもなりますよね。

うーむ、少ない服で着まわすコツがようやく掴めてきたぞ!

厳選品だけが身の回りにあるって最高に気持ちいいですね。この調子でもっともっと身軽になりたいわ~~!

 

2018-08-03 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー