2018-08-06

【秋コーデ4】リネン素材のシンプルワンピースとカシュクールワンピースの重ね着

リネンワンピースブルー,カシュクールワンピ,スカーフ,今日のコーデ

持ち物を少なくしよう。特に服が多いから、減らして少ない服で着まわそう。

と決めたので、ワードローブリストをノートに作成しながら考えてみたけど私には合っていないようです。うまく進みません。

なので、いつもどおり自分が着たいコーディネートを写真に撮って、見直していくことにしました。

今日のコーディネートは、リネンワンピースのブルーに、同じくリネン素材のデニム色のカシュクールワンピースを重ね着。

ロングスカートに長めのアウターを合わせるのが私は好きです。

リネン100%のゆったりロングワンピース(ブラック・ブルー・ベージュ)を販売します(6/14~)

リネンのワンピースはいつものこれ(↑)で、カシュクールワンピースは子どもができる前、5年くらい前に購入したもの。

ワンピースとしても羽織りものとしても使えるよね、使用頻度高そう。と購入したけど、実際はあまり重宝していない残念な一着です。

購入したての頃は活躍していたけど、この数年は秋口にちらっと羽織るくらいでした。妊娠&授乳期は前開きのシャツワンピースばかり着ていたから。

ということは手放すアイテム候補?

編み上げブーツも気に入っているのだけど、こどもが出来てからは一度も履いていません。玄関口でのんびり編み上げている暇ないんだから。ってことはこれも手放す?

どっちも高かったし気に入ってるし綺麗だし。なんて未練タラタラで数年過ごしたけど、この機会にばっさりサヨナラしようかな。

カシュクールワンピースは、妊娠授乳期に適していなかったっていう理由もあるから、断乳できた今秋の様子をみてから決断しよう。

 

 

2018-08-06 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー