2018-03-29

〔入園準備〕矯正箸とスプーンとフォークが入るカトラリーケース、みなさん何をつかっているの?

エジソン矯正箸スプーンフォーク

4月から通う息子の幼稚園準備をすすめていたら、おもわぬところで躓きまして。

わが家では エジソンの矯正箸を使っているのですが、見ての通りかわった形だから普通のケースに収納できないのですね。

あれれ?これって何に入れて持っていけばいいの?ってことで、専用のケースを探してみましたが販売されていないようです。

エジソンのフォーク&スプーンは、ケース付きのを購入していだから、これに輪ゴムでくくりつけるとか?

いやいやお箸だけ仲間外れってのもなー。そんなわけで、ショッピングサイトを探しまわったり、先輩母さまたちは何を使っておられるのか調べてみたり。

わたしが欲しいのは、取り出しがかんたんで、洗える素材、安くてシンプルなデザインでいいのだけどな。

ヒントを探し求めたけどわたし好みがナッシング。

うーん。うーん。うーん。

そうだ!ビニール素材の歯ブラシケースとかペンケース。

ってことでhightideのジェネラルパーパスケース ワイドをカトラリーケースに。

このケース、カード収納に裏のポケットもついていて、今回はまったく必要ないのだけど、用途の違うものをむりやりカトラリーケースにしているのだから仕方がないですね。

でもこれなら洗えるし、ルーズに入れてもよし、ボタンひとつで開け閉めかんたん、かさばらない。

エジソン箸を卒業するまで、これを使ってもらって、そのあとは本来の用途で使ってもらおうっと。

ハイタイドHightideペンケース

 

 

Instagram@sugisaku.s
2018-03-29 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー