手芸のスギサク

オカンアート派です

100均ダイソーでリピート中の子供関連アイテムとリピートしたくない物

100均ダイソー,おもちゃ,アイスクリームセット

こんにちは、スギサクです。

 

ひさしぶりに100均ダイソーの大型店に行ってきました。

 

近所のダイソー(小規模)にはよく行くので大体の物は把握していましたが、品揃えが違う〜〜大型店たのしい!

 

浮かれてつい、必要ないものまでカゴに入れそうになってしまいました、あぶないあぶない。

 

わが家でリピートしているダイソーアイテムを紹介します

キッズ手袋(リピート中)と、スマホ対応のシンプルな手袋(リピートしたい)

100均一ダイソー,スマホ対応手袋,キッズ手袋

100円であれど必要なものを必要なだけ。と決めていましたが、買い物リストにない手袋を買いました。

 

娘はすぐに無くすので、100均手袋をリピート中です。早くも店頭に手袋が並んでいたので、早いうちにゲットしました。

 

というのも、昨年は寒い最中に無くしてしまい、100均でも売り切れ中で、兄の大きな手袋を借りていたので。

 

 

それと、シンプルな手袋を見つけたので私用に。(ブラックのほかは、ホワイト、グレーがありました)

 

スマホ対応で内側がふわふわ~。昨年失くしたお気に入りの手袋(EVOLG)と似ているな~。

 

子供たちと一緒だと落としたことに気づかないことが多いので、しばらく100均の手袋でしのぐことにしよう。

 

200円商品ですが、それにしたってお得過ぎるので、冬支度で購入しておきました。

 

出番は当分こなさそうだけど、気に入ったデザインは見つけたときに確保しておかないと、すぐに売り切れてしまいますもんね。

 

家庭学習用のドリル(リピート中)

100均一ダイソー,漢字ドリル,めいろドリル

学習ドリルも時々購入しています。

 

内容を確認して、子供たちの学習レベルに合いそうなものがあれば。

 

今回は4歳娘にめいろドリル、7歳息子に漢字ドリルを。

 

息子ったらば、一学期に学研の漢字ドリルを1冊終えたのに(年長のとき公文でも漢字やってる)なにひとつ覚えていないのです。

 

漢字は日ごろ使っていないと覚えないですね。なので、学校の授業と同じタイミングで集中してやることにしました。

 

そういう点で、このドリルは息子と相性が良さそうです。一年生で習う漢字と基礎問題がコンパクトにまとまっています。

 

おもちゃプチブロック(リピート中)

プチブロック,ダイソー,ジェット,タンク,ショベルカー,ハンバーガー,戦車,ティラノサウルス

息子のコレクション、プチブロックです。

 

家庭学習のスタンプカードが100個貯まったら、景品を買いに行くのが恒例になっています。

 

▼自作のスタンプカード

sugisaku-s.com

 

で、息子が毎回選ぶのがプチブロック。

 

これすごいですよね、ハイクオリティ。種類も豊富で集めたくなる気持ちわかります。

 

アイスクリームのおもちゃ(リピートなし)

100均ダイソー,おもちゃ,アイスクリームセット

スタンプカードの景品で娘が選んだのは、アイスクリームのおもちゃです。

 

娘には収集癖がなく、その都度ときめいたものを持ってきます。このアイスクリームも初めて買いました。

 

クオリティは、まあ…100円なりの… という感じです。

 

母的にはこのシリーズのリピートはないですが、娘はどうかな。たいそう気に入ってアイスクリーム屋さんごっこしてます(笑)

 

100均ダイソーのリピートアイテム関連エントリー

▼アイロン転写のネームラベルもリピートしています。これも良品です!

sugisaku-s.com

 

▼初めて買ったドリルの感想です。

sugisaku-s.com