2019-01-18

おしゃれなスマホ対応手袋EVOLG(エヴォログ)、定番アイテムがセールで買えるとうれしい

エヴォログ手袋セール

先日の手芸店でのお買い物後、LOFTに立ち寄ったら手袋のセールが終わりかけていました。

昨年、お気に入りの手袋を片方どこかに落っことしてしまったので、新しいのが欲しいと思っていたんです。わたしが愛用していたのはスマホ対応手袋の定番EVOLG(エヴォログ)です。

LOFTのセールでは残り僅かでしたが、好みのデザインがひとつだけ残っていました。

モノトーンのアーガイル柄がかわいい。これならきれいめな装いにもギリギリ合いそうですよね。きれいめな服って持ってないけど。

スマホ対応手袋EVOLG(エヴォログ)のアーガイル柄を30%OFFでゲットしました

EVOLG(エヴォログ)って覚えにくい名前だなあと思っていたんですけど、GLOVE(グローブ)の逆読みから名前がつけられたと知って、ど忘れすることがなくなりました。

この手袋は付けたままでスマホ操作ができるのですね。親指と人差し指と中指の指先に、「導電糸」とやらが使われていて、このおかげで画面操作が出来るのだそうです。

スマホ対応の手袋は各メーカーから出ているので、どれにしようかすごく迷うのだけど、最終的にはEVOLGの可愛いデザインに惹かれます。ニット編みなのにスリムでスッキリ見えるところも好きです。

前に使っていたEVOLGを落とした昨年から今までは、予備(赤い手袋)で乗り切っていたんですよ。

赤いニットの手袋は、30代前半にプレゼントしてもらったノースフェイスのもの。今考えるとノースフェイスにこんなデザインあったんですね。

ダサ可愛いみためが好きだったけど、毛玉とほつれでずいぶんくたびれてしまって。41歳のわたしにダサ可愛い着こなしはむりがきていて使うのが恥ずかしかったんです。

あと、丈がすこし短めなので、たまにスースー風が入って寒くて。新しいEVOLGは手首が完璧に隠れる長さで、防寒対策ばっちりになりました。

そんなわけで赤い手袋は、今後軍手として活躍してもらうことにします。さすがアウトドアブランド製品、手のひら側に滑り止めもついてるんですよ。

それにしても毎年使える定番アイテムがセール価格で買えるとうれしさ倍増ですね~。今回は30%OFFでゲットできました。

お買い物の関連エントリー

▼アランニットの定番カーディガンもセール価格で買えました。これも暖かくて毎日のように着ています。

Instagram@sugisaku.s
2019-01-18 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー