2018-03-16

フィッシングベストを普段着に。プロックスのフローティングゲームベストを買いました

日本の民話

さいきんさいきん、あるところで、中年にさしかかった三姉妹が久方ぶりに顔をあわしたんだとさ。

両手に子を抱えた長女は、手ぶらで外出可能なポケットがいっぱい付いたベストに必需品を入れて。

自由気ままに各地をてんてんとしながら暮らす次女は、リュックに必要最小限のものだけを詰めて。

無駄使いをしない堅実な三女は、平日とかわらない仕事の制服姿で、あらわれたんだそうな。

長女の着こなしをみた三女は『あねさ、そりゃあ戦場カメラマンの扮装かえ?』と首をかしげておったが、次女は『えれぇ便利そうなベストだこと。どこで手に入れさった?』と前のめりでたずねたんだと。



釣り用フィッシングベスト

だいたいこんな経緯で、私が購入した釣具屋へ次女と再び行ってきました。

そのお店で妹が購入したベストはプロックス(PROX) フローティングゲームベスト子供用Mサイズです。彼女はリュック代わりにこのベストを使うのだそうです。

プロックス フローティングゲームベスト 子供用M オリーブ

プロックスのベストは、私もさんざん迷ったものだったから、妹が購入して嬉しいような悔しいような。

「やっぱりカッコいいな。うらやましいな。かえっこして~~。」とかねだったりしつつ、結局交換してもらいませんでしたが、手元にあるうちに写真を撮らせてもらいました。製作予定のエプロンの参考にさせてもらいます。

IMG_6383

このベストは、前身ごろ、後ろ身ごろ、肩紐のパーツを金具で接続したような作りになっています。

IMG_6391

IMG_6387

IMG_6385

IMG_6390

内側にファスナーがあり、中には浮力材が入ってパンパンでしたが、普段着にする妹には必要ないので取ってしまいました。

タウン用に使用する場合は、浮力材の代わりにホッカイロとか入れたら最高だと思います。

IMG_6384

私が購入したフィッシングベストと同様に、ポケットは立体的です。

IMG_6389

正式名称を知らないのですがライフジャケットゆえの光るテープについてる星マークとかも何気におしゃれです。

IMG_6386

デフォルトでホイッスルが付いていたことに驚きました。さすがライフジャケット!笛好きなわが息子にも買ってあげたいくらいです。

つづく。

 

 

前回のおはなしはコチラからどうぞ(↓)

黒のVネックワンピースと釣り用ベストのコーディネート

手ぶらで外出したい、そうだポケットいっぱいワークエプロンを作ろう

2018-03-16 | Posted in 道具・工具No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー