2018-04-16

子供と母の街歩きフリーペーパー「今日はどこいく?」第一号が完成しました

フリーペーパー「今日はどこいく?」印刷完了

手芸のスギサクが発行人のフリーペーパー、3月から少しずつ書き進めていたものが完成したので紹介します。

このフリーペーパーのテーマは、私とこどもの街歩きとか退屈しのぎの紹介で、タイトルは「ねえねえ、おかあさん 今日はどこいく?」です。タイトルの由来は、フリーペーパーに書いています。

今回の第1号は、お世話になっている乾物屋スモールさんのソーイングクラブについて書きました。

スモールさんとこには先週から置いてもらっていて、だれか持ち帰ってくれていたら嬉しいのだけど、どうでしょうか。

A4用紙の両面印刷、(一応の)おもて側がソーイングクラブについて、うら側が乾物屋スモールさんの紹介となっております。

これを四つ折りにしますと、、

フリーペーパー「今日はどこいこ?」第一号表

フリーペーパー・リーフレット四つ折り

こんなかんじで表紙っぽくなる設計です。

だけど、うら側から四つ折りにしても良くって、裏だとこんな感じ。

フリーペーパー「今日はどこいこ?」第一号裏

フリーペーパー今日はどこいく第一号

どちらからでもタイトル(見出し)が目立つ仕様にしてみました。

紙はSAKAEのクラフト紙を使っています。

私のは1枚のペラペラフリーペーパーで、地味だし細長いので、ちょっとでも差別化になれば良いなあと。

白ベースやカラープリントのフリーペーパーと並べてもらった時に、すこし違和感を覚えて手にとってもらえたらラッキーかな、という目論見。

っていうのとコスト面。このペーパー、とってもお求めやすい価格なんですよ。

だけど、厚手で両面印刷でもにじみません。優秀です。(文字と簡単なイラストのみの白黒印刷ってのもあると思いますが)

ちょっくら読んでみたいから1枚だけ送ってくれいとか、私のお店にも置いてやるぞ!な優しい方がいらっしゃいましたら、ぜひともよろしくおねがいしたいので、ご連絡くださいー!

Contact

2018-04-16 | Posted in リアルのPR方法No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー