2019-04-17

コーディネートの主役になるカラフルな靴下~Happy Socks編

HappySocks

やっとやっと、薄着で過ごせる季節になってきましたね~。

ワタクシの春夏秋は、ほぼリネンワンピースで過ごしています。(夏は一枚、春と秋はインナーと上着をプラスで)

このシンプルなワンピースを制服化してから、靴下選びが楽しくなりました。

ファッション迷子な41歳だし断捨離中だし、お買い物は控えていますが、靴下だけは好きなものを自由に買って良し、としています。

といってもそんなにたくさん買いませんが。

洋服より消耗する頻度が高いので、その都度お買い物を楽しんでいるというかんじです。気になるブランドを少しずつ試しながら、自分に合うデザインを見つけている最中なのです。

ぼんやりしたコーディネートにパンチが欲しい時は「Happy Socks」を合わせてみよう

HappySocks

中でも必ずチェックするブランドは「Happy Socks」です。ハッピーソックス大好きです。可愛いし丈夫だし履き心地も良し、手ごろな値段も嬉しい。

コントラスト強めのビビットな色使いが好きな方にはたまらんと思います。「なぬ?Happy Socksとやらは知らんかった!」な方は、一度チェックしてみてください。コーディネートのアクセントじゃなくて、主役級の可愛さです。

▶Happy Socks公式サイト

シンプルな白シャツとジーパンに、インパクトのある靴下を追加するだけで、おしゃれした気分になれると思います。

一足のお値段は、だいたい1400円くらい。これだけで気分があがる私ってたぶん幸せです。

リネンワンピース着用画像ブルー

先日行った撮影会でも、持参したハッピーソックスをモデル女子に履いてもらいましたよ。かわいいーーー。これからの季節用にスニーカー丈も要チェック!

派手派手カラーのビートルズ、ローリングストーンズなどとのコラボレーションソックスは男性に履いてほしい。(個人的好み)

定番の水玉やボーダー模様も、ハッピーソックスの手にかかれば超陽気なイメージです。

靴下関連エントリー

▼無地の赤や青のソックスも好きです。

▼裏起毛付きのレギンス&靴下の重ね履きって冬の必須技ですよね。

Instagram@sugisaku.s
2019-04-17 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー